夏休み 流れ星に託す思い??? | おっさんの 訳あって弁当作り 改め 中年ライダー放浪記

おっさんの 訳あって弁当作り 改め 中年ライダー放浪記

           訳ありのおっさんの覚書


13日、三男坊と二人、青ルート。


まずは、アクアマリン福島を目指し、
 

水族館見学の後、小名浜漁港で昼メシ
 

で、いわきから、磐越道で新潟方面に向き、喜多方途中下車で

「喜多方ラーメン」

を食べる予定が、常磐道を北上してしまう。


間違いに気づき、南相馬で高速を降り、

下道で本州横断!


スマホも持ってなく、もちろんナビもないなか、

途中途中のコンビニで地図を確認しながらの走行。

そりゃあ、すんなりは行かないけど、迷い迷いでそれも楽しい。

練馬ナンバーの子連れ単車が、コンビニ休憩してると、

地元の人が声を掛けてくれたり。


高速・下道、半々くらいか、500キロチョイを走り、PM7時ころ目的地新潟に到着。

次の日は新潟で過ごしながら、

追っかけてくる次男坊と次男坊の友達を待つ。

本当は、昼ごろ次男坊達も到着し、海で遊ぼうって予定だったのだが、

トラブルがあったらしく、遅くなったり、天気も良くなかったりしたので、海は中止。

近場でちょっと遊び、夜宴。


15日、4人3台で帰路。

とりあえず、食べられなかった喜多方ラーメンをみんなで食べようと。

下道、赤ルート。

でも、朝飯を満腹食べたみんな、10時過ぎくらいに喜多方に着いちゃって、

一人残らず食欲ゼロ。

ラーメンは次の機会にしようと、猪苗代湖を知らなかった、次男坊の友達に見せてやるため、走り始める。


途中の道の駅


その後、郡山で東北道に乗り、何度かのトラブルの後、帰ってきました。



そうそう、そう言えば、13日の夜、ペルセウス座流星群も見えるってことで、

流れ星を見たことがないって三男坊に見せてあげようと、

1時間ほど二人で土手に寝そべり、星空を眺めた。

綺麗なはっきりした奴は7~8個だったけど、

初めて流れ星を見た三男坊は、それなりに感動してたよ。