今日のつまみ たまげたでかさと薄いヤツ | おっさんの 訳あって弁当作り 改め 中年ライダー放浪記

おっさんの 訳あって弁当作り 改め 中年ライダー放浪記

           訳ありのおっさんの覚書

いやあ~、びっくりした。


こんな小さな穴ん中に、これほどのものが入っているものなのか!


昨夜、三男坊が、「なんか耳ん中が変だから、見てよ」って。

「なんだよ変って?」

「耳くそが入ってんだよ」

「はあ?お前そんなことがわかんのか?そんなもん、お前の母ちゃんに取ってもらえ!」


とは言ったものの、寝る前に、興味半分、ちょっと覗くだけ覗いてみた。

人の耳ん中なんて今まで見たことないし、ましてや耳あか掃除なんてしたこともないのだが。



覗いてみると、つまめば取れそうなものが見える。

なるほど、こんな風に見えるのか。



で、それを見ると、なんてたとえればいいか、


泳いでいるのが見える魚を網ですくいたくなる気分って言うような、

寝ているときに、耳元で飛んでいる音が聞こえた蚊を、どうしても退治したいような、


そんなような、どうしても取ってやりたいと言う気持ちになり、

ピンセットを探し出し、つまみ出しにチャレンジした。


風呂に入った後だったから、やわらかくなっていて、最初はうまくいかなかったが、なんとか引っ張り出しに成功すると、

「なんだ~これ!お前こんなもん耳に詰めてて、ちゃんと聞こえてたのかよ!」

って、びっくりするくらい、今までこんなにでかいそれを見たことが無いってくらいのブツが出てきた。


もっとほじくり出してやりたくなったのだが、あとはカスばっかでピンセットではつまめないし、鼓膜ってどこにあんのかわかんないし、傷でも付けたら大変だから、あんまり深入りしないうちに止めといた。


「これ、写真撮って、ブログでみんなに見せていい?」って聞くと、

さすがに恥ずかしいのか、「これの写真は無しでしょ」っていうから、披露は出来ない。


みんな、子供の耳掃除って、どれくらいの頻度でやってるんだろ?

あんまり掃除しちゃ駄目なんてことも聞くし・・・



そんなこんなを書いている、今日の居酒屋おっさんのつまみ

これ
おっさんMRH219  訳あって弁当作り

厚揚げが食べたかったのだが、売って無く、他のところに行くのも面倒だから、普通の薄いヤツを買ってきて、納豆詰めて焼いてみた。


写真ではよくわからないが、結構焦げた。

厚揚げの感覚で焼いているとダメみたい。


でも、まあまあ美味しく頂きました。