スペアリブってのを作ってみた。
昨日スーパーで、スペアリブって書いてた肉が安かったから。
スペアリブって書いてた肉で、スペアリブってレシピを見て作ったから、これがスペアリブでいいんだよね?
スペアリブって、俺のイメージでは焼くもんだと思ってたが、煮込んでもいいんだね。
オーブンで焼くっていうレシピもあったけど、クックパッドで人気1位のレシピは煮込むってやつで、放っとけばいいだけだったから、今回はそれで。
ようは、スペアリブって肉の部位のことだろうから、作り方がどうこうじゃあないんだろうけど。
肉好きの三男坊は、うまいうまいとけっこう食べてくれた。
長男坊もうまいと食べていたが、はずれをひいたらしく、まずいところがあったらしい。日頃のおこないだって言ってやったけど。
見たら、おそらく黒くなっているところみたいなのだが、なんだろう?焦げたわけではない。
それから、作った鍋にいい感じでタレがこびりついちゃってるんだけどどうやって落とせばいいの?
