Mery Christmas and happy holiday 🎄

 

『THE LITTLE  BOY  DRAMER』というクリスマスソングを

聞いたことがありますか?

 

キリストが生まれた時、

お祝いに訪れた貧しい少年が

何もプレゼントできるものが無いので

ドラムを一生懸命叩いてパフォーマンスしたら、

キリストはどの贈り物よりもそれを喜んだ

 

こんな感じの一場面を歌にしたクリスマスソングです。

 

物質社会に生きていると、

プレゼントにはお金がかかると

思い込んでいるところがあります。

でも、お金をかけなくてもプレゼントできるものも

実は少なからずあります。

ドラムが叩けなくても大丈夫

 

魔法使いはどうやって魔法をかけるか知ってる?

魔法使いは言葉を使って魔法をかける

 

そう、言葉を使える私達は

実はみーんな魔法使いだったのです

 

昨日良く行くパン屋に買い物に行きました🍞

『いつも美味しいパンと素敵な笑顔を

ありがとうございます。メリークリスマス』✨

と言って、小さなハンドクリームを

(高級品じゃないの。ドラッグストアで買えるもの。)

プレゼントしました。

 

「えーッ、いいんですかー?

ウレシー💖サンタさんが来たー🎅 

なんか涙でそう😭

使うたびに思いだすと思います。』

 

こんな嬉しい反応をいただいて、

言葉のプレゼントをもらったのは実は私だったかも

短いひと時でしたが、心に暖かな光が灯ったような時間でした🕯

 

「褒め言葉はなんてったってタダよ❗️」

フラワーエッセンスジャパンの創設者の

田中恵子さんが言っていたのを思い出します☺️

私たちに与えられた言葉の力を磨いて

小さな魔法をかけられるようになれたら素敵ですね🌈

 

FESのカレンデュラは言葉の魔法使いになるためのエッセンス。

トゲトゲしい言葉を優しく包み込み、

暖かな言葉を紡ぎだすことができるように

サポートしてくれます。

 

少し勇気を出して

普段は言えない感謝の言葉や褒め言葉の魔法をつかって

楽しいホリデーシーズンをお過ごしください。      ミルフィー💐