どうしても忘れてしまいがちなのは、算数。
売上=顧客数×購買頻度×平均客単価
↓ 分解できます
売上=(新規顧客数+既存顧客数)×購買頻度×(平均点数×平均単価)
↓ | ↓
チラシ・捨て看など ↓ リピーター率 昔は単価UP
DM・お客様声など
どこを上げていくのか?どこが減っているのか?知っていますか?
ポイントカードを行う際はこの内容を把握することにあります。
そして、高度になると顧客を中心とした商品分析など行っていくと思います。
我が社のホームページ修正しました。
【研修報告】には、今回のアメリカでのインタビューを載せました。
PCCというところとQFCです。
今後は、セミナー勉強会も載せていきます。
次回は、福岡のめんたいワイド(FBS放送)にミリオネットが出ますのでご報告します。
2/19 18:00 ~ 19:00 この間に放送されるみたいです。
私が作ったものを若手がデザインしました。
今後は懇親頻度も上げていきます。
今週一杯に表紙も見やすくします。
ご意見ご感想もお待ちしています。
【研修報告】[http://www.millionet.co.jp/solution/report/]
【絞り.co-Mail】[http://www.millionet.co.jp/products/lineup/co_mail.htm]
【成約事例】[http://www.millionet.co.jp/products/case/limitation.htm]
【商品ラインナップ】[http://www.millionet.co.jp/products/lineup/]
【データ連携】[http://www.millionet.co.jp/products/lineup/cooperation.htm]
【販売エリア販売ベンダー】[http://www.millionet.co.jp/products/lineup/area.htm]
販売ベンダーの募集もしています。
【CRM体質チェックシート】[http://www.millionet.co.jp/crm/check.htm]
CRM合宿もよろしくお願いします。
[http://www.millionet.co.jp/solution/seminar/]