どうしても忘れてしまいがちなのは、算数。


売上=顧客数×購買頻度×平均客単価


          ↓  分解できます


売上=(新規顧客数+既存顧客数)×購買頻度×(平均点数×平均単価)

        ↓         |     ↓

     チラシ・捨て看など  ↓    リピーター率      昔は単価UP

             DM・お客様声など


どこを上げていくのか?どこが減っているのか?知っていますか?

ポイントカードを行う際はこの内容を把握することにあります。

そして、高度になると顧客を中心とした商品分析など行っていくと思います。


我が社のホームページ修正しました。

【研修報告】には、今回のアメリカでのインタビューを載せました。
PCCというところとQFCです。
今後は、セミナー勉強会も載せていきます。
次回は、福岡のめんたいワイド(FBS放送)にミリオネットが出ますのでご報告します。
2/19 18:00 ~ 19:00 この間に放送されるみたいです。

私が作ったものを若手がデザインしました。
今後は懇親頻度も上げていきます。
今週一杯に表紙も見やすくします。
ご意見ご感想もお待ちしています。

【研修報告】[http://www.millionet.co.jp/solution/report/]
【絞り.co-Mail】[http://www.millionet.co.jp/products/lineup/co_mail.htm]
【成約事例】[http://www.millionet.co.jp/products/case/limitation.htm]
【商品ラインナップ】[http://www.millionet.co.jp/products/lineup/]
【データ連携】[http://www.millionet.co.jp/products/lineup/cooperation.htm]
【販売エリア販売ベンダー】[http://www.millionet.co.jp/products/lineup/area.htm]

販売ベンダーの募集もしています。
【CRM体質チェックシート】[http://www.millionet.co.jp/crm/check.htm]

CRM合宿もよろしくお願いします。
[http://www.millionet.co.jp/solution/seminar/]



私たちCRM協議会はボランティアでCRM勉強会を行っています。

企業が抱える様々な問題を、プロフェッショナルなスキルの
コラボレーションで、1泊2日で解決!
協力クライアントには「ソリューション」を、参加者には「スキル
アップ」を提供しようという、CRM協議会九州支部ならではの
「Win-Win型」新企画です。

費用は、東京・大阪・福岡を起点とする現地までの交通費。
宿泊費:食事3食
これだけです。ただ、参加する人は参加費を取りますので、多少の補填にはなると思います。

最終日のプレゼンテーションはかなり参考になるものだと思います。
お申込みは、ミリオネット各拠点営業に問い合わせください。
売上伸び悩んでいるお店や旅館ホテルなど、積極的にご相談くださいませ。
ご遠慮なく、上手にすれば、費用は0です。
各種プロや異業種の方々がお邪魔させていただきます。

今までに行った企業。


○JR九州ホテル




株式会社 ミリオネット
東京支社
〒105-0013 東京都港区浜松町2-13-9 第2小森谷ビル2F
電話 03-5733-2071  FAX 03-5733-2079
大阪支社
〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島1-5-2 フェザービル3F
電話 06-6440-0125  FAX 06-6440-0126
本社
福岡市博多区博多駅前4-8-15
電話 092-441-5183  FAX 092-441-5182

目の前の問題を、目の前で解決する!
<span style="font-size:large">「お客はこうしてつかめ!合宿」</span>
日時:平成20年3月7日(金) 17:00~3月8日(土)15:00

会場:<a href="http://www.hibikinosato.co.jp/ " target="_blank">ひびきの郷</a>  集合場所はミリオネット本社  15:00 マイクロバスでご案内

会費:CRM協議会会員 : ¥5,000 一般 : ¥12,000

http://www.hibikinosato.co.jp/
http://www.hibikinosato.co.jp/

企業が抱える様々な問題を、プロフェッショナルなスキルの
コラボレーションで、1泊2日で解決!
協力クライアントには「ソリューション」を、参加者には「スキル
アップ」を提供しようという、CRM協議会九州支部ならではの
「Win-Win型」新企画です。
今回は、「ひびきの郷」様のご協力で実施します。
抽象的な議論ではなく、利益の拡大に直結し、明日からの
温泉施設経営に反映することのできる提案を行うため、参加者
には、温泉施設の現状を理解していただくための事前資料を
送付します。
CRM協議会メンバーと参加者で密度の濃い合宿にするため、
ある程度温泉施設業界の下調べをしたうえでご参加ください。
(*筆記具持参)

詳しい申込や問い合わせは、ミリオネット本社(杉野・野口)へ連絡ください。
092-441-5183