横浜FCを応援することをお勧めします🎵5歳の長男と3歳の次男が横浜FCのファンになり、我が家の楽しみが増えました。横浜FCに限らず、Jリーグのチームを応援すると、確実に人生が豊かになります!(サッカーに限らずですね!)


子どもたちが好きになったきっかけは、少し前になりますが、家族で横浜FCの練習を見学したことです。5歳の長男と3歳の次男の写真にほとんど全ての選手がサインをしてくれました!選手や監督が優しく声をかけてくれ、すっかり虜になりました。

選手の皆さんからサインをもらいとてもうれしそうでした。ファンを大切にしてくれる選手や監督、スタッフに親の私も心を奪われてしまいました!


横浜FCのマスコットはフリ丸と言いますが、お祭りや行事などの様々な場面に現れてくれます。また、街中にある看板にも描かれていることがあり、子どもたちはフリ丸を見つける度に嬉しそうです!横浜FCを好きになると同時にフリ丸も好きになる!フリ丸が好きで横浜FCをもっと好きになる!



そして、11月25日に、長男と次男は初めて横浜FCの試合を生で観戦しました。グッズを買ったり、フリ丸と写真を撮ったり、美味しいものを食べたりしながら、ニッパツ三ツ沢球技場を楽しみました。試合をずと観戦することはまだまだ難しいですが、サポーターの応援歌を一緒に歌ったり、旗を振ったりしながら応援しました🎵


試合会場には子どもたちを楽しませてくれるための様々な工夫がありますので、サッカーだけではなく、色々な楽しみを見つけることができます!

帰ってきてからニュースで試合の映像が流れると、「横浜FCだ」と嬉しそうに見ていました!


子どもたちにまた一つ好きなことが増え、とても嬉しいです。改めて、色々なことに興味や関心のある子に育てていきたいと思いました!横浜FC!Jリーグ!お勧めです🎵