昨日は3歳の次男と一緒に市電博物館に行ってきました。磯子の滝頭にあります。電車の駅からは少し離れているので、車で行きました。入館料は大人300円、3歳から100円です。駐車料金はかかりません。


博物館には、市電の実物が何台もあり、乗車することができます。また、 横浜市の電車の歴史についての資料が展示してあったり、電車の模型があったりします。100円でNゲージ?を動かすことができます。


次男は電車が大好きなので、嬉しそうに館内を走り回っていました。座席に座って満足そうな次男でした。Nゲージの運転が楽しかったようで3回もしました。手元にある操縦機を上手に動かしながら、電車を走らせたり停めたりしました。


帰りに京浜急行を見に行きました。

「右から来るか、左から来るか」の当てっこゲームをして盛り上がりました!電車は色々なところを走っているし、無料で見ることができるので、遊びにはもってこいです!次男が電車好きで良かったです。