こどもの日が近づいて来たので、鯉のぼりと兜を出してきました✨鯉のぼりは息子たちの祖父母が買ってくれたもの。兜は、私の祖父母が買ってくれたものです✨長男は刀を見つけ、振り回していました!40年前のものなので、振り回してるうちに色んなところがとれてきました…使ってくれるのは嬉しいけど、大事なものだから壊さないでくれー!



4歳と3歳の息子たちには今はまだ分からないと思いますが、もう少し大きくなったら、命や思いがつながって自分たちがいることに気づいてくれると思います✨私の祖父母がどんな思いでこの兜を選び購入してくれたことか✨40年前を想像してみました✨私の祖父母はもういませんが、思いは確実に生き続けています✨


このブログも、いつか子どもたちが読む日が来て、私たち親の気持ちを感じてもらえると嬉しいです。


子どもと一緒にいると、自分一人でいる時よりも時の流れを感じる機会が多くあります✨その度に、後悔しないように、いま!この瞬間の子どもたちと楽しい思い出をたくさんつくりたい!と強く思います✨