4年に一度のサッカーの世界大会!ワールドカップが開幕しました✨私は「いつか自分の子どもと一緒に観戦したい」と思ってきました✨前回大会は長男が生まれる直前でしたので、一緒に観戦するのはこれが初めてです。高価なユニフォームですが、4年に一度だし、自分がずっと楽しみにしてきたことだし買ってしまおう!と思い、3人分購入してしまいました!

私の記憶を辿ると、ワールドカップの記憶は小学校5年生がはじめです。当時はそこまでサッカーが盛んでなかったことが理由だと思いますが、それにしても遅い…✨2歳の次男にとっては難しいかもしれませんが、4歳の長男が将来いまの私のようになったときに、「はじめてのワールドカップは?」と聞かれ、「カタールワールドカップ!」と答えてくれたら嬉しいです⚽️


家にある日本代表のユニフォームを飾りました✨

1番古いものは1994年アメリカ大会の予選のユニフォームです✨いわゆるドーハの悲劇なときのもの。

我が家の魂も確実につながっています❗️