2歳半の長男は、最近サッカーが楽しいようで、自分からボールを蹴るようになりました✨サッカーが好きな私としては嬉しい限りです。無理矢理やらせる気は全くありませんが、自分の好きなことを息子が好きになってくれることは、素直に嬉しいです✨

 
 
昨日、一昨日と公園でサッカーをしました✨
Amazonで購入した携帯用ゴールを公園に持っていっていますが、このゴールが意欲を駆り立てるようです!ゴールを設置すると、自然とゴールに向かってシュートをします!

最近はキーパーも理解しており、シュートとキーパーを順番にすることができます✨
 
 
ドリブルもできるようになりました✨がしかし、今日は途中で転んでしまいました✨まるで飛行機のように転がったまま、動きません!はじめは心配しましたが、どうやら完全にふざけているようです!
なかなか起き上がりません。たくましく育っていて嬉しいです✨
 
 
寝る前のお絵かきで、「サッカーボール、ゴール、自分、足 かいて!」とおねだりしてきました✨楽しかった証拠ですね✨よく覚えているな、と感心しました✨
 
 
やっぱり子どもはすごい❗️