昨日は、朝の30分の公園でのサッカーをした後は、1日家の中で遊びました。

 まずはプラレール!今までで1番大きくつくりました。ちなみに線路はいろいろな方からいただいたもので、自分では一つも買っておりません^_^
長男は橋をつくるのが好きです。父が置いたレールをどんどんつなげていきました。
 次男はレールの中でバウンサーに乗っています。行き交う電車を目で追いかけています。
 完成したあとに、ソファーや椅子の上にあがって全体を見渡していました。
 
 
 お昼寝を挟んで、次は忍者遊び!手裏剣を投げたり、剣でポーズをとったりしました。ジャングルジムから飛び降りてポーズ!危なくないように刀にはスポンジを巻いています。
 
これはまだ自分ではつくれませんが、何度も繰り返して遊びます。ボールの転がる動きが楽しいみたいです!

 
お風呂ではお月様や乗り物クイズ!
 
 
振り返ってみると、今日もたくさん遊んだことを実感!!いい1日でした!