新型コロナウィルスのため、2か月以上家族に会うことができませんでしたが、今日ようやく会うことができました。この間、様々なことがありましたが、無事に家族に会えて本当に良かったです。

 
 
 

私が到着したとき、長男はおばあちゃんにおんぶしてもらい、庭を散歩していました。はじめは気づいていませんでしたが、こちらを見て、2秒ぐらいすると、顔が笑顔になっていきました。そして、とぉー!と叫んでくれました。

 

 

 

部屋に入ると、長男は嬉しそうにピョンピョン飛び跳ねて喜びを表してくれました。そして笑顔で、ギューっとしてくれました。

「長男も待っててくれたんだな」と思いました。

どういう言葉で表現すればよいかわかりませんが、とにかく嬉しかったです。

 

 

 

そして、2か月ぶりに見た長男は、ふた回りくらい大きくなっていました!

まず、顔が大きくなっていました!真ん丸になっていて、かわいさ倍増!

そして、肩周りががっしりとしており、別人のようでした。

 

 

できることも2か月前に比べるとはるかに多くなっていました。

長男の一挙手一投足に成長を感じ、嬉しくなりました。

 

 

 

再会したときの長男の笑顔は、一生忘れないと思います。