これまでとは違うゴールデンウィークが始まりました。

 


 

 

例年なら「どこに行こうかな?」を考えますが、

今年は「何しようかな」から考えを始めなければなりません。

 

 

たくさんやりたいことはあります。

キングダムを読みたい、教育の本を読みたい、一眼レフカメラを自在に操れるようになりたい、こいのぼりを出したい。4コマ漫画を描きたい。

 

 

中でも、トレーニングをしたいと思っています。5日間あれば、合宿のようなトレーニングができます。いや、「修行」としてとらえると楽しくなるかもしれません。メニューは、ランニング、腕立て、腹筋、体幹トレーニング。

 

 

 

ドラゴンボールはご存知ですか?The 勧善懲悪マンガ。子どもの頃は、ドラゴンボールを中心に毎日過ごしていました。

14巻で、ピッコロを倒した後に、ミスターポポや神様に修行をしてもらい、天下一武道会でクリリンや亀仙人に再会する場面があります。悟空の背や力がぐんと伸びていて、クリリンや亀仙人たちが驚く場面があります。自分が家族と再会したときに、そんな場面になるよう、5日間修行します!

 

この時間帯であれば、外にはまだ人があまりいないので、これからランニングです。

どのくらいの距離を走れるか試してみます。

 



 

 

息子は、ひと足早く、昨日走り込みをしたようです。

こんなに長い距離を、かなりのスピードで走っています。

手のバランスのとり方が上手になっていたり、膝を高く上げて走ることができるようになってきました。いつの間に、こんなに走れるようになっていたのか!

とはいえ、なぜ長男は走っているのか?きっと、走りたいから走っているにちがいない!走ることが楽しいのだと思います。子どもの純粋な気持ちが素敵です。

 

 

「父ちゃん、ぼくのが走れるよ!」

「それは、数か月前までの父ちゃんだろ?見てみなさい!」

と言えるよう、がんばります。