辻利兵衛本店「山利」 | 風来坊の気まぐれ日記

風来坊の気まぐれ日記

ロサンゼルスでの暮らしの中で、日々の出来事や、見たもの食べたもの作ったもの、子供たちの成長記録等々ブログに綴っていこうと思っています。

ロサンゼルスはヒートウェーブは過ぎ去って、暑さも落ち着いてきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうかはてなマーク


先日、妻が日系マーケットのMitsuwaに行った時に、そこのフードコートの一角に有るYAMARIさんにて抹茶ラテとほうじ茶ラテを買ってきてくれました。



YAMARIは「山利」
京都の宇治に有る宇治茶の老舗「辻利兵衛本店」さんの屋号です。
私は京都出身で、京都に居る時は良く辻利さんのお茶やスイーツ、甘味を飲んだり食べていました。



濃茶が好きな私にとって、今回妻が買って来てくれた抹茶ラテとほうじ茶ラテ、両方とも濃くて香りも良くて、美味しかったです。
私のお気に入りになりました。
ごちそうさまでしたビックリマーク

何だか宣伝みたいになっていますが、決して辻利さんの回し者ではありませんてへぺろ
ただただ美味しかったので、情報として書いてみました。

それと、Mitsuwaで売っていたこんなのを買って来てくれました。

呑みきりサイズの甘酒です。
甘酒もただ甘酒ではなく、いろいろなのが有りますね。
ゆず入りやピーチ、ヨーグルトなんかも有って面白い。少しずつ試してみます。