石浜地区の老人会打合せ

片葩小学校の児童との交流

憩いの家の草取りについて

 

石浜 2026/09/09

 

 昨日9月9日(水)、石浜憩いの家で喜生会(石浜地区の老人会)の役員の打合せが行われました。

 子供たちとの交流

 片葩小学校の児童との交流では昔の遊びを一緒に行い触れあいます。デジタルのゲーム機を使い慣れている子供たちにはどんな風に映ることか。実物の道具で仲間との触れ合いながら遊び友情を深める。昔の遊びも意義深いものがあります。10月の交流会を成功させたいです。

 憩いの家の草取りについて

 春の草取りは20人を超える人たちが自分たちの使う場をきれいにしました。今度の秋の草取りも30名に近い人たちが集まり活動します。10月からは、憩いの家は一般の人たちにも開放され多くの人の活動に使われます。心地よい憩いの家でありたいです。

-------------------------------------------------------------------------------------

 憩いの家界隈 田之助池