盆踊りの準備をしました

提灯取りつけ、テントの設営、盆踊りの櫓の飾りつけ作業

 

石浜東区盆踊り実行委員会

2024/07/20

 

 

 昨日7月20日(土)、盆踊りの提灯を付けたり、テントを設営したり、盆踊りの櫓の飾りつけ作業が行われました。。盆踊り実行委員会のメンバー30人が早朝7時から開始して、9時に完了しました。気温の上昇しないうちに完了しようと必死でやったせいもあり、短時間で終わりました。

 電源の配線は業者によって主な所は終わっていますが、細かいところは自分たちで行うことになりました。これも経費の上昇のためです。多くの人々を繰り出して、しかも多くの費用を使っての準備、同日の成功を祈るばかりです。

 

 後、8月5日(月)、6日の両日の会場となる稲荷神社の盆踊り練習会、そして本番の8月13日(火)・14日を待つのみとなりました。多くの人々の会場づくりの奉仕作業と盆踊り出演者の衣装の手配と必死の練習、これらが報いられる盆踊りになりますように。そして石浜が1つに強くまとまりますように。