フォト東浦写真同好会

第14回写真展だより 2

写真の紹介 2

 

石浜 アートギャラリー 風見鶏

 7月4日(木)~7月7日(日)

    9:00~15:00

 

石浜 2024/07/05

 

 石浜風見鶏で開催中の第14回写真展の写真の紹介をいしてきます。

 ふるってご参加、ご指導をお願いします。

 昨日は、町長の来館があり、熱心に閲覧されました。

 中日新聞の地方版に写真展が掲載されて、多くの来場者がありました。

 

第14回写真展の写真の紹介 2

 

坪井幹雄さんの作品

衛兵交代式

台湾台北 忠烈祠

戦争などで亡くなった英霊を祀る、日本でいう護国神社に相当する「忠烈祠」1時間ごとに衛兵が交代する。衛兵はビクとも動かない。かなり広い場所でカメラの場所が決められない。階段下から撮影しようとしたが、人が多く階段が下りられない!仕方がなく後ろに回り、降りる直前に撮影。コンテスト海外部門で入賞作品です。

 

西尾弘道さんの作品

黄金のピラミッド

なばなの里

誰もが一度は訪れたいと思う世界遺産{ピラミッド}。

栄華繁栄を極めた歴史、幻想的な神話の世界、

何処までも続く黄金色の砂漠なばなの夜に光輝く。