松尾葉子さんの指揮で

ホルスト:惑星を

楽しみました。

 

セントラル愛知交響楽団 

超!有名曲シリーズ イギリス

2024/06/29

 

 

演奏データ

超!有名曲シリーズVol.6「イギリス」
指揮/松尾葉子(特別客演指揮者) 

女声合唱/金城学院大学文学部音楽芸術学科声楽コース生*
--------・
エルガー:行進曲「威風堂々」Op.39 第1番 ニ長調
エルガー:愛の挨拶Op.12
ヴォーン・ウィリアムズ(グリーヴス編):「グリーンスリーヴス」による幻想曲
ホルスト:組曲「惑星」Op.32*

 

 誰でもが知っている有名曲ばかりを集めていました。みんなどの曲もほっとする耳にしたことのある曲ばかり。パンフレットも分かりやすく2色刷りで解説してありました。超満員でした。指揮者は松尾葉子さん。ブザンソンで女性で初優勝した名指揮者、愛知で後輩を指導のため活躍中、セントラル愛知で以前常任指揮者を務めたことから、新シリーズを発足。「めちゃくちゃ面白いシリーズ。」と松葉さんの言うとおり、楽しい楽しいコンサートになりました。