イメージ 1
(著作権保護 許可済み)
今回は12羽の雛です。
これより、ずっと、ずっと、かわいいです。
石浜 宮の池に来て、
カルガモ親子を見守り、応援しましょう。
成鳥に育ちますように!

 カルガモ親子が行進しています。石浜のコミュニティーセンターの宮の池です。何と雛が12羽います。池はかつては隣にある石浜の稲荷神社の自然の池ででした。今は埋め立てられて、石浜地区のコミュニティーセンターが建っています。池として残された所にカルガモ親子が住みついていています。以前はカワセミが住み着きカメラマンが殺到しました。このところカルガモ親子が毎年見らます。
イメージ 2
スマホの写真です。
次回は大型カメラで撮ったモノを掲示します。

 池から、かなりきつい人口のコンクリート土手を這い上がって、陸で雛が遊んでいました。母親は見守っていましたが、近くに猫がいるので、雛を池に追い返しました。猫がじっとカルガモの雛を見ていました。ねらっていました。はたして、成鳥にまで大きく育つことが出来るか心配です。この日は、猫を追っ払いました。
イメージ 3
池に雛を返してたので、親鳥が見守っています。
イメージ 4
陸に上がった8羽の雛です。
近くの猫が心配です。