高次元への極みへ


生きづらさ120%だった私

毎日、死ぬことばっかり考えていました


そして気がつけば
家族に向かって包丁を振り回していました

こんなことしたいわけじゃない…

自分の人格が何者かに乗っ取られているように感じ




大切な家族を傷つけた罪悪感で自責に走り

自分を責めて責めて責め続けて…


そんな私もある時
子供たちのためにも
このままではいけないな…と
思い直したのです


どうすればよいかわからず
カウンセリングに救いを求めました


アダルトチルドレンに関する
ブログを片っ端から読み漁り


講座があると聞けば
出向いて行ったりして…


だけど、そんな時に限って
講座の少し前にギックリ腰を発症
腰痛がひどくて
長時間座っておれず
後ろの方で立たせてもらっていたり…

その当時、前日までの大雨の影響で
珍しくJRが全線でストップし

私の住まいより以西の方は
講座に参加できなかったのです

私は講座開始時間直前に
JRが運転を再開し
かろうじて参加できたのですが
とにかく腰が痛くて仕方ない…

痛みが気になり、講師の話は全く耳に残らない


チャイルドの変わりたくない抵抗は
腰痛を引き起こして
電車までもストップさせる…

講座になんか行かせてなるものか!
今までの私たちの努力を無にするのか!
今さら、変えられてたまるものか!

チャイルドの抵抗とは
これほどまでに凄まじいものなのかと
その時に初めて実感したのです



それまでは傾聴型カウンセリング一辺倒


そこにしかたどり着けなかった…


自己啓発のための投資額は…全容不明なほど



私と合うカウンセラーを探し求めては
カウンセリングジプシーの落とし穴にハマり


ずいぶん、無駄金を使ったと思います


そうなって当然ですよね


問題の本質は自分の内側にあるのに
外側に答えを求めていたのですから…


カウンセラーに何とかしてもらおうと思っていた
自分の人生なのに匙を投げて
私自身の問題から目を逸らしていた



私とカウンセラーでは
受けてきた心の傷の大きさも全然違うのに…


カウンセラー目線で話をしてもらっても

どこか他人事のように感じ
私の心に響くことはちっともありませんでした


話を聞いてもらった
その時は一旦ラクにはなるけど
問題は形を変えて幾度となく再浮上



これは…すねまくって怒りまくっている
私の中のインナーチャイルドを
どうにかするしかないと思いました




つらいこと
耐え忍ぶことが当たり前になっている人生から
自分の人生を取り戻したかった


だから、そこからは
ひたすら自分と向き合い続けました


相変わらず、外側に答えを求めて
無料セッションを渡り歩いている人を
高次はバッサリ切り捨てます

問い合わせばかりしてきて
エネルギーを奪う人も然り




神様や高次元存在とつながりたい方
たくさんいらっしゃると思いますが

自分の中の宇宙とつながれない人が
どうして高次の存在とつながれるのでしょう?

まずは自分と向き合えるかどうかということが
何よりも大切になってくるのです




希望に満ちあふれた
ワクワクする明日へ


たくさんの愛を込めて


まほこ