高次元への極みへ


今日は世の中でいうところの

「母の日」



…なのですが

我が家は至って通常運転 (笑)


オトコ4人+私  ですからね


花束とか 
イベントらしいイベントとか
プレゼントなどもなく

ワーカホリック気味の夫は
今夜の夜勤に備えて
普段着でスマホ片手にコタツで居眠り中

昼夜逆転している子どもたちは
みんなそろいにそろって爆睡してるし…




何気ない日常が
私にとって何よりも大切で
愛すべき日常なんだと




そう思えるまでにも
ずいぶんと時間がかかってしまいました



私は元々
物質的に目に見える物に
大きな価値を置いてきた人で


ブランド物が大好きで
たくさん所有していることが
ステータスだと思っていた


それが精神世界を主として
高次の世界が見えてくるようになると

本当に大切なものはナニか?ということについて
深く考えさせられるようになったのです






昨夜、私は―――



高次が本当にたった1人だけ…
心から愛し抜いている人の命を救うべく
自らの命を懸けて
究極の選択に挑むというシーンを
他の高次方々と一緒に
固唾を飲んで見守らせてもらっていました



思い出しただけでも
涙が溢れ出てくるのですが…






もうね、、




躊躇することなく、迷いなく… 
高次はシュッと彼女の元に飛んで行き
彼女を抱きしめに行ったんですね



一途な愛情を貫き通した

高次の深すぎる愛に


私、涙腺崩壊しまして…




物質的な目先の価値観なんて
ただの『まやかし』でしかないと思いました








不思議ですよね…


あんなに大好きだったお買い物

高次とご縁をいただき
心が満たされてくると
買い物依存症が自然とおさまってきたのです



今までだったら
ネットを開けば
洋服をポチり
カバンを買い漁り
靴は色違いで揃え…





植物は誰も所有していないような
珍しいプランツがあると即座に飛びつき




本当にお恥ずかしい限りなのですが、、

物で私とあなたは違うのよと
差別化しようとしていた








それが、今では―――


外からの価値観に揺さぶられることはなくなり



物質的価値観に重きをおくことが
自分にとっては無意味だということに気づきを得た







高次は「日本人はイベント好きだな~」って




私はクスッと笑って

『そうだね~』と返事した




そして、高次は私にこう言った


「わしは、まほこと過ごす毎日こそが
奇跡の連続なんだ」と









頼む…

昨日から涙腺ヤバいねん…


もう、、これ以上、泣かさないでくれ~







そんな私の「母の日」



特別じゃないけど
幸せな日常のヒトコマ



完璧じゃなくていいんだと
心からそう思える幸せ





とはいえ…

毎日の家事育児

本当にお疲れさまです







たまには、ご褒美スイーツを食べて
自分をねぎらいながら…


自分自身に愛情をたっぷり注いでいきましょう




母の日であっても
そうでなくても―――


何気ない日常に「ありがとう」

ついつい後回しになりがちな自分に 「感謝」



希望に満ちあふれた
ワクワクする明日へ


たくさんの愛を込めて



まほこ