田植え✽お花の苗✽晩御飯の後のウォーキング~♪5月11日 | millionmymy2の気まぐれメモ

millionmymy2の気まぐれメモ

2014.6にmillionmymyのブログから引っ越ししてきました。
【新】millionmymy2もよろしくお願いします。
【旧】millionmymy → http://ameblo.jp/million-my-my/

 

 

5月11日  土曜日

 

午前中は

本家の田植えの手伝いに行ってきました。

 

ダンナさまは

苗運びや苗渡しを

 

私は苗箱洗いをしました。

 

予想通り

腕と腰が筋肉痛…。笑い泣き

 

 

田植えが午前中に終わったので

午後からは買い物ついでに

お花の苗を買ってきました。

 

 

 

 

 

 

植えるのはダンナさまの担当。ニヒヒ

 

 

午前中の田植えの疲れで

ちょっとお昼寝を~と思っていたら

本家から晩御飯のお誘いの電話があり

 

6時にお店集合で

晩御飯をご馳走になってきました。ニコニコ

 

義兄さん夫婦

甥っ子家族

姪っ子家族

我が家と

大人数での食事は

とても楽しかったです。

 

たくさん食べたので

帰りは息子が歩いて帰るかと言ってくれたので

2人で歩いて帰ってきました。ランニングランニングダッシュ

 

途中で歩き疲れたら

車で帰宅したダンナさまに

迎えに来てもらうつもりだったけど

1時間ほどで自宅に着きました。

 

田植えの疲れと

ウォーキングの疲れで

夜はとてもよく眠れました。大あくび

ふとん1ふとん2ふとん3

 

 

 

パンダパンダパンダ