ブログご覧いただき
  ありがとうございます𓆸

大阪府吹田市にて

米粉のお菓子の販売と教室を
してます

【millimilli】ミリミリ
yasueです
𓍼

こんばんは⑅︎◡̈︎*


今日はお風呂に浸かりながら🛁

書いてみたいと思います👍

すでに出たい。笑 


今日はこちらのお粉。笑


2つともヴィーガンの方でも

召し上がっていただける

甜菜糖です🤍




サムネイル
 

ヴィーガンの方は
白砂糖を召し上がらないのですが

白砂糖は動物の骨を使い精製されてることが多いのと、身体を冷やしやすいので避ける方が多いからの理由が多いそうです♡

甜菜糖といえば

茶系をイメージしますよね!


しかし海外で採れる甜菜糖は

ナチュラルに白いんです✨


ですので

オーガニックとか有機甜菜糖は

白いものが多いですよ🤍


甜菜糖の味に惚れても

白色がすきなわたし。笑


白を作りたくて

白い甜菜糖を何種類か取り寄せして

実験してる日がありました!


過酷だけど楽しかった!






ふたつとも

一般的なアイシングと違い

白い甜菜糖


アイシングには卵白を通常使います。

そこも避けて

そしてひよこ豆の煮汁もなしで

研究したもの…



いいとこまでいったけど

味がやっぱり

茶色の甜菜糖のコクのほうがすき。


となり終了。笑


今は白いもの作りたかったり

他にデザイン凝りたいものは

通常の

粉糖に卵白のアイシングクリーム

を使っております気づき


こだわりも大事だけど


時にはこうやって

それぞれの良さを大切に

使い分けして

幅広く楽しませてもらってます🤍


来年からは

all 米粉ではありますが


植物性だけでなく

TPOでいろんなこと

チャレンジしていきたいです🤍


そのかわり

募集や販売は

わかりやすく注意いたしますね!


わからないときは

お気軽にご質問くださいませ🤍


ここまでお読みいただき

ありがとうございました♡


millimilli.yasue


Instagramはこちら♡

一対一でトークできます♡

販売やレッスンの情報を

いち早くお届けいたします•*¨*•.¸¸♬︎

友だち追加