こんにちは ミリーのリーですウインク
今日は初めての自宅ネタ


半年前に新居に引っ越したのですが、引き渡しまでの間、家具を1年くらいかけて探しましたポーン


家に居るのが大好きなんですよお願い
1ヶ月分の食料置かれて家から一歩も出るなと言われても全然平気滝汗


なので、過ごす時間が長いリビングの家具選びにめちゃくちゃこだわりましたもぐもぐ

長くなるので、まずは見てください
力作コラージュおねがい 
テーマはシンプルモダン


だいたいこれがうちのリビングですちゅー


最終的にカーペットの色はフローリングに合わせて色違いのライトベージュになりました合格


床はもともと絨毯仕様を選んだのではなく、フローリングの上からタイルカーペットという、50cm角くらいのカーペットを何枚も敷き詰めていますウインク


これも梅田のサンゲツショールームに3回も通いました滝汗ショールームの床に使われていたのがこのグレーのカーペットでした恋の矢


無難に無地を選びがちですが、地模様があるとホテルみたいな高級感が出ますよラブ
寝室は無地にしてしまったのですが、比べるとよくわかります


床に寝転がれるし、音が響かないし、汚しても洗えるから小さなお子様やペットがいるご家庭にとてもおすすめです👌


あと絵を飾るのもおすすめラブ空間が広く感じますよ音譜実家から持ってきたので実家にいるみたいな錯覚でさらに落ち着くデレデレ
ポイントは目線の高さに飾るビックリマークテレビと同じで、見上げる位置はしんどいのですえーん


👉使ったのはMOLDIVという無料アプリ

スタンプカテゴリの中に、自由な形に切り貼りできる機能があるので、まずは窓や床、キッチンなど固定のものを並べた部屋をベースとして作り保存📲

その画像に好きな家具を切り貼りして配置していけばOK🙆‍♀️家具選び中の方は是非試してみてください音譜

他のアプリでもできるものがあると思いますが、私はこれが便利で洋服のデザインをする時にも使ったりしますおねがい


次回は特にこだわったソファー選びについて書きますラブ

最後まで読んで頂きありがとうございましたお願い