大人になると、いつしか
分からないことが恥ずかしいこと、出来ないことが(周りと比べたりして)恥ずかしいことのように思ってしまうことがよくあって、
分かってるふりをしたり、
聞かないふりをしたりしたことがあった。今でも完全にないわけではない。
でも‼️分からないことを恥ずかしいと思うことの方が恥ずかしんじゃい‼️って思う。
分かろうとしている自分を褒めてあげようおねがいラブラブ
もしそれで周りにそんなことも分からないのって思われても、
(だいたいは自分で自分をそう思っている)
自分が自分を認めて褒めてあげれたらマル合格
特にTOEIC点数が低い所からスタートだと分からないこと、できない壁にぶち当たりまくってる!びっくり
でも成長してるからぶち当たってる壁なんだわ!お願い
伸びしろだらけよ!私立ち上がる音譜
比べるのは昨日の私、
小さい成長をホメホメしてこう‼️

🌹5月13日の学習
✅マーフィーのケンブリッジ英文法 初級編』の診断テストの続き1ページ出来た!
✅『プラダを着た悪魔』のスクリプトを5分シャドーイング出来た!
✅『語源とイラストでTOEICテスト英単語を4倍に増やす!』を1ページ出来た!(cap,capt,ceipt,ceiv,cept,cip 「つかむ」)
✅『The Secret 』を車の運転中に聞き流し出来た!

🍀5月14日の学習予定
⬜︎『マーフィーのケンブリッジ英文法 初級編』の診断テストの続きをする。(1ページ)
⬜︎『プラダを着た悪魔』のスクリプトを5分シャドーイングする。
⬜︎『語源とイラストでTOEICテスト英単語を4倍に増やす!』を1ページする。(caus,cus,「原因、非難」)

*・゜゚・*今日も有難うございます♡
Happyな1日になりますに♡
⭐︎41ミリ目の成長記録♡