『あらゆるできない理由』と言うものは、ひっくり返せば『全てできる理由』になります。
だから恐れる必要は一切ありません。
 ただ、最後に残るのは『自分の内側にあるできない理由』です。
『やる』と『知る』だけで、問題は解決します。一番良いのはやっている人に聞くことです。
人間はやったことがないことにしか出会えません。
だから、やっている人の話を聞いて『知る』ことを学べば良いのです。
やりもしないで、諦めてはいけないのです。

植松努講演録『植松努信じる力』より

独学で英語を上達させた方の本を読みあさっております!
身近に自分の目的を達成した人と出会っていないなら本で出会えばいい!(YouTube などもいいねウインク)
自分の英語学習成長の糧にさせて頂きます!




㊗️今日でブログ継続30日になりました🙌
有難うございますおねがいラブラブ
3センチ成長したよ!(1日1ミリ成長!)

🌹5月2日の学習
『英語が面白くてとまらなくなる
マスターマップ勉強法』小熊弥生 著を読みながらマスターマップ作成をする予定でしたが、月初めにつき、
月の目標設定に切り替え。
✅5月の目標設定が出来た!
①私は毎朝30分間以上の英語学習をします(5時45分〜6時15分)
②私は夜8時35分に子供と絵本の時間
をとって寝ます。
③私はブログを毎日書きます。
④私はお片付け(写真)を5月5日までに終わらせます。
✅『プラダを着た悪夢』シャドーイング5分出来た!
🍀5月3日の学習予定
⬜︎『英語が面白くてとまらなくなる
マスターマップ勉強法』小熊弥生 著を読みながらマスターマップ作成をする(4月中完成予定でしたが、
まだ1割残っているので引き続き)
 ⬜︎『プラダを着た悪魔』のスクリプトを5分シャドーイングする。

*・゜゚・*今日も有難うございます♡
Happyな1日になりますに♡
⭐︎30ミリ目の成長記録♡