ハワイのマウイ島から姉が

帰国することになりました。

なんと水曜日に…泣き笑い



急にジュリ・ミリ・サリーの姉妹LINEに連絡が入り…、急遽、母に会いに帰って来ることに。

「時間があるタイミングで、ちょこちょこ会っておきたいからね。」

と、姉。

7月にも帰国していましたから

今年はすでに2回目。




私の想像ですが、

マウイ島で未曾有の災害があり、

姉は被災地を取材する

日本からのニュース番組のクルーを通訳やコーディネートする仕事を

火災の当日からずっとしていましたので

日本に留学中の長男や施設にいる母、

そして私達に会いたくなってしまったんだろうなぁと思います。




今のマウイ島の

エアポートガラガラのようです。




今まで約7000人の観光客が来ていたのに、

今は2000人弱だそうです。




この地図の左が行っちゃダメなエリアWESTです。

姉の家はパイアでNORTHSHORE、

空いているリゾートはワイレアで、

それはSOUTHです。

ワイレアには高級リゾートホテルがあって、

変わらずに営業しています。




みなさま

「レッツゴーマウイ」を合言葉に、

マウイ島へ行きましょう🏝️