みなさま
大変ご無沙汰しています!


こちらも木々からすべての葉っぱが落葉してしまいグレーの空に枝が伸びて、
夜明けに見ると
ムーミン谷にいるような感じです。
我が家の横にあるジャムの工房です。
今は果物もおしまいになり、
次はマーマレードを持つ時間です。



あっという間に秋が過ぎ、
冬になってしまいクリスマスの気配が町中に溢れていますね。
我が家のクリスマス飾りは、
小春がお友達と来たときにやってくれました。




編み物も始めました。
靴下です。
いつ完成するかわかりませんが、
年末年始に…。




今朝は少しのんびりでしたので、
朝日のあたる湖畔に犬の散歩に行きました。
短い動画ですが、
向こう岸にあたる朝の太陽の光が
とても綺麗でした。
ではでは、また書きますね✨