大学生の頃に
憧れて、憧れて…。

ため息をつくほど(はぁ…今日もカッコいい…)

と、
大学の学食の遠くから、
また学内ですれ違うたびに、
まいったなー。
今日もカッコイイ。。💕


と、
思う先輩がいらっしゃいました。
(と、急に聖心女子大生風に)



そんな先輩からSNSのメッセージが届いたのは先週のこと。



ミリちゃん
こんばんは。

明日 ミリちゃんのプロデュースのパン屋さんに伺うおかな と思ってます。
週末はたいてい
富士山麓で過ごしています。

多美保


わ、わ、わ。
お久しぶりなのに、

なんて気さくに✨
嬉しい😆✨



私からのお返事


おはようございます♪♪♪
キャー✨嬉しすぎます✨
お時間は何時くらいになりますか?
午前中でしたら、
イチオシの
週末

たぶん土曜日の午前には売り切れてしまう、

天然酵母の山型食パン🍞があります。
勝手にお取り置きしておきます😂笑

この山型食パンです。




で‼️
いらしてくださいました。


そう。

多美保さん

のお名前で、
(ん?あの方?)
と、
わかったアナタは

家庭画報の読者さんデスネ💞



はい、私の大好きな大学の先輩は、
インテリアスタイリストの

横瀬多美保さん
なんです。







大学生の頃から

そのモダンなお洋服のセンスや

立ち姿が素敵で

私、

ホント大好きな先輩でした✨





大人になってメディアでお名前を

お見かけするようになり

やっぱりねー、ほらねー、カッコイイ先輩は

やっぱりカッコイイのだー😏✨

と、

勝手にひとりで納得したものでした。





かなり前に、

新宿伊勢丹のインテリアフロアが

大リニューアルしたときに

私も

テーブルセッティングのお仕事を承って

イベントなど

やらせていただきましたが、


同じタイミングで

テーブルセッティングを担当していた

多美保さん。




とても光栄で、

新宿伊勢丹リニューアル

という立派な舞台に

同じタイミングで立てたことを

内心とても誇らしく思っていました。




そんな多美保さんが、

鳴沢村に(笑)😂




で、

色々とお買い物してくださって…




その夜。

ミリちゃん

あまりに美味しく アヒージョと

山がたパンをトーストして(^^)



と、

雑誌の撮影用ではないのに

鶏肉のアヒージョを

こんな素敵なセッティングにしてくださって。



はい。

村のパン屋さん

には、

冷凍にパックした

温めるだけの、

鶏肉のアヒージョ



卵とスライスしたベーコンだけで

何日も

素晴らしいベーコンエッギー🍳

な朝食が

パンとともに楽しめる

イベリコ豚のベーコンブロック

焼くだけで

その日の晩御飯が

(ママ、どうしたの? 料理うまくなった?)

言われるガーリックペッパーマリネの冷凍

なども置いているのです。



7月に入ったら

通販も考えていますから

お待ち下さいね♪♪♪





そして、

さらには…



こんなにプラム、杏

美味しいのね!

また必ず伺いますよん。

嬉しい出会いに感謝。ありがとう〜!




と、多美保さん。

こんな素敵な週末の食卓。



そして、おやつには

パン屋さんで買ってくださった

いちごシュークリームの

こんなに素敵な…セッティング✨



いちごシュークリームだから

いちごのお皿に。

よつ葉バターを挟んだ

あんバターも✨



さすがだー。

さすが多美保さん✨




シュークリームも、

私、

ひそかに

一生懸命に何回も焼いておりました。




今では

あっという間に

村のパン屋さんの人気商品です。

パイシューの生地にしています。



そんな

多美保さんからは

嬉しいお言葉。


村のパン屋さん またいろいろお買い物に行きます(^^)



多美保



嬉しい😆

なんていうのかな…

素敵な方って、

ホントに心が豊か。



私のまわりには、

いつも通販で色々と美味しいものをご注文くださる

素敵な方々がいらして、

そんな方々からのメッセージが

後からLINEやMessengerでもお言葉をいただくのですが、

美味しいものを

ご家族やパートナーさんと

素敵に囲む時間を大切にしている方々。



そして、

こんなちっぽけな

小さなパン屋に

「行くわねー!」

って、

久しぶりなのに気さくにいらしてくださって。




なんか、

恥ずかしいじゃないですか…

ホントなら。

シワも増えたし…

歳も重ねたし…

みたいに。

それなのに、

こうして

久しぶりの後輩にお声掛けくださって。




ミリちゃん、頑張って頑張って👍

って。




豊かな人って、

ホントに

心から応援をしてくださる

って。

なんかね、

感激しました。




実は、

(この村にパン屋がないこと)

(辛くない?)

(食卓が豊かではないよね?)

(近くで、普通でもいいから)

(食卓をあきらめないように)



そんなふうに思っていました。




そういう食卓を、

村のパン屋さん

が、演出できたらよいなと思っていたので、

思いがけない多美保さんのご来店で、

そんな

テーブルセッティングを写真に収めてくださり、

私の幸せの目的が

こんなにすぐに達成されて…。

神様

ありがとうございます♪♪♪




と、

偶然の久しぶりの出会いに感謝をしました。





私は、移住をしましたが

この地の食卓や、

この地から全国の皆さんの食卓を豊かにする

それがやりたかったことでしたので

忙しかったけど、

嬉しい週末となったのでした。


https://youtu.be/8dWPa9slGng