なかなか時間が取れずにいたブログの時間が
少し戻っています。



まるで自分を取り戻すように、
このブログ画面に向かっています。




先週は、
仙台三越にできたトロールビーズの常設店でのイベントのために、
9時間かけてクルマで仙台に行ってきました!



「助手席」ですよー。
長距離運転はしません。
できません。
素顔でごめんなさい。

この一泊の(山梨県→宮城県)の

お仕事旅行(出張)のために、
早くから母のショートステイをお願いしていました。




母はまさかの車椅子になり、
やはり誰かの手助けがないと
毎日が大変です。



当たり前のことかも知れませんが、
急に歩けなくなってしまったので、
イベントを決めたときには
想像できなかった
介護の色々が増えて…。



でも、
いちいちブログ休みます…
とか
宣言しますと
(あら、どうしたのかしら)
とかね、
それはそれで
言い訳みたいになるので
SNSからは
しばらく…
そーっ
と、
フェイドアウトしていました。
ごめんなさい🙏




妹に頼りたくても、
緊急事態宣言下の妹サリーの移動は
神奈川県→山梨県
なので、
今回は頼めません。




ですから、
この藤の花と
菖蒲の花が咲き始めた頃からでした。
母はショートステイにお世話になるために、
2週間の自宅待機!
コロナの可能性が消えてからしか、
ショートステイには入れない!
そんなきまりとなって。。

えーん😭

長かった😭

車椅子の母のお世話は私も初めてで…。

お互いに慣れないことだらけ。




お食事も、90歳ですから

少し柔らかいものを…

と、

なると、

またお買い物も増えたりして。。




2週間

3食

つまり、42食の老人食を全て手作り…。

自分達のご飯以外に。





そして、

恐怖のお風呂。。




おぼつかない母は、

てすりに掴まって立つのですが、

私がシャワーを持っている間に

浴槽に倒れかかったり…

ガシっと

抱きしめて阻止しましたけど。。

怖かった。

やっぱり自宅では難しい。。😭





デイサービスさんで

お風呂に入れていただき、

ランチも

週に4日もお世話になっていたことが

どれだけ助かっていたことか。。

ですね。

感謝しかありません🙇‍♀️





でも、

まだまだ。



次は

6月9日からの

静岡伊勢丹さんの「英国の暮らし展」が。





これも、

まさかの!

母が車椅子になる以前に

大丈夫ですー。

って、

お受けしたイベントでした。




ですから、

2週間開ける

なら、

つまり、

母は

一度も我が家に帰れません。




静岡伊勢丹さんが終了するまでは

施設にお世話になることになりました👏👏👏👏👏👏👏

なぜか、拍手👏👏👏👏👏(笑)




で‼️

今週土曜日にインスタライブをいたします。



6月5日土曜日

14時〜 約1時間

インスタライブで下記のビーズをご紹介します✨




イベントビーズをご存知ですか。

イベントビーズというのは、

実店舗のある「お店で」「イベント」を開催したときにだけ販売が許可されるビーズです。



デンマーク🇩🇰でそのように決まっています。

が、

今はオンラインイベントを開催する場合にも販売が許可されるようになりました。



そこで、

インスタライブを「イベント」として開催させていただき、

お買い物はトロール楽天市場店にてしていただく「イベント」を開催いたします✨




イベントビーズ2021 ジェントルタッチ(ピンク)

8360円 限定30個




イベントビーズ2020 ソフィスティケーション(グリーン)

8360円 限定30個





イベントビーズの販売は

6月5日〜8日 昼12時までの限定となります。



インスタライブは、

こちらのInstagramをフォローしてからでないとご覧になれません。

こちらからフォローをお願いいたします。

 https://instagram.com/trollbeads.today?utm_medium=copy_link 



Instagramをされていらっしゃらない方は、

トロール楽天市場店にアクセスしてみてくださいね。



イベントビーズの発売開始は、

6月5日です。

トロール楽天市場店


https://www.rakuten.ne.jp/gold/trolltokyo/




では、

インスタライブでお会いしましょう♪♪♪