お疲れ気味だった私のもとに

妹が来てくれました✨




もともとトロールビーズの催事で

神戸に行く予定だったので、

妹にはずっと前から約束をして

お泊まりをしてもらうことになっていました。





今回、

東京、大阪、京都、兵庫に緊急事態宣言でるみたいだし、やめとこうか?」

と気遣ってくれましたが、

「神奈川と山梨だからやっぱり来てー💦」

と妹にお願いしました。





犬連れできた妹↓

いきなり庭で、くつろぐ、くつろぐ。



妹はヘアメイクが本業ですので、

母の爪を切ってもらいました。

マニキュアも

さすがに上手ー👏👏



母の日にマニキュアプレゼントしようかな。
自分用にも。
なんちゃって。


シャネルやディオールのマニキュアって

やっぱり良いですよね。




これは、

ミニミニサイズ

よく飛行機の中で買ったやつだー!

うー、欲しくなった。






母の足の爪が硬くなってしまい、
私の自宅では切れないため、
妹には
母を病院に連れて行ってもらいました。
それだけで、
もー。
メチャ感謝✨




それから
3人でお昼を食べました。
電車の席が向かい合ったような
コンパートメントになった
回転寿司です。




私は春のちらし寿司にしました。
しかも、妹がご馳走してくれましたー!


ありがとー!!!




帰りに桜並木をクルマで通って、
母は
「きれいねぇ、きれいねぇ」😊
と、大喜び。



帰宅してからは、
私は思い切りお昼寝させてもらい
爆睡💤




ホントに妹には感謝しかありません。
介護って、
ひとりで抱えてはいけませんね。




介護をしながら、
姉妹の絆も深まった感じがした2日間でした✨