今まで色々なお仕事に関わってきて、

どんなことも「準備すること」それに尽きると思っています。




家庭ではパーティーの準備、

運動会のお弁当の準備、

受験の準備、

娘の結婚式の準備、

とにかく準備。




今は、

もう少しで、

きのこ王のお店にオープンする

「村のパン屋さん」

の準備です。




きのこ王は、

昨年からパンが大好きなお嫁さんの愛ちゃんのために

「パン屋さんをここでやるだよー♫」

とお客様にお伝えしていました。




電気屋さんが入ったり、

ガラスケースを用意したり、

小春に手伝ってもらって河童橋に行ったり、

プライスカードを作ってもらったり、

そしてもちろんパンの味や

おかずになる材料を準備したり、

お嫁さんの愛ちゃんと

アシスタントのかなちゃんと

鬼嫁のゆうちゃんやスタッフのせいさんも交えて試食会したり、

ずーっと頑張ってきました。


この看板は、

アシスタントのかなちゃんのお父さんが作ってくれました♫





木を切るお父さんと

丸太を転がすアシスタントかなちゃん。




私のまわりのみんな、

働き者で

ありがたいです✨