打合せでは、

母が車椅子で外に出られるようなテラスからまずは作ることになりました。


かたくり工房さんのようなお庭は
私には無理…
と思っていると、

 

美里さんのお庭は、

ゼロというよりマイナスだから...

 

 やりがいがあります。

って(笑)

 

 


あはは。

確かに!

image

金ちゃんが「りみさあーーーーん」

て、言ってた

この場所はマイナスだって(笑)

 

 


私は

「かといって、一度にドカーンとお金をかけるようなお庭づくりはできません」

とお伝えしますと、

「そんなことしたら、つまらないと思います。」

と、阿部さん。

 

 


少しづつ作りましょう。

「結局、木を一本も植えずに、下草だけ刈って終わった方もいらっしゃいますよ。」

と。

 

 


「私はお庭の業者さんが、怖いです。」

「どれだけドーンと見積もりが来てしまうかと思うと...」

 

 

 

「みなさん、そうですよ。庭の業者は怖いと思っています。」

その言葉で、少し安心して、次回のお約束をしました。