お正月は近くを歩いて歩いて
牧場に牛乳を買いに行ったりしました。


クックと一緒にたくさん歩きました🐕

丑年ですし…!
うしさんです🐂!

柵の手前からです。



今年はここの牧場のジャージー牛🐂の
コンデンスミルクジャムを発売します。



昨年、
あるバイヤーさんがウチにいらして、
ジャムオブワンダーのジャムを試食されました。



食品バイヤーになって
20年で30キロ太っちゃった…とおっしゃるくらいの魅力的な方です。
あちこち、、
あちこちで試食をされているバイヤーさんです。



その方が、
試作してくださった
コンデンスミルクジャムを口にした瞬間に
「んんんんん、〜んまいっ‼️‼️‼️」
「僕、この20年で一番美味しかったです‼️」
と。



そして、これから発売するいちごジャム🍓も
「うわっっッ‼️うぅうううーまいっ‼️」
と。

😭😭😭
嬉しかったです💕



そして
今朝は、こんなご連絡も…。
⤵️




嬉しいでございます🙇‍♀️✨
ありがとうございます🌸



こんな森🌳の奥に
母と小さな日々を暮らすようになり、
まさかこんなカタチで世の中と繋がることになるなんて…😭😭

↑あれは、洗濯物干し…。
今日は寒くて乾燥機を使ってしまいましたが。


さぁ‼️
明日は
いよいよ
いちごジャム🍓作りのシュミレーションで
社会福祉法人
不二の里森福祉会
けやきハウスさんに伺います✨



障がい者さんや
お医者様の治療を受けている方々
と、
一般就労でもない、
福祉的就労でもない、
第三の働き方「ソーシャルファーム」を目指します‼️


SOCIAL 社会的
FIRM 企業

障がい者雇用の場に、
ちゃんと利益を生む
自立して、結婚したり子供をもったり、
夢を見れるカタチ


1970年代のイタリアで、
精神病院の患者さん、職員さんが協力して
レストランやカフェを開いたことが始まりの
ヤマト運輸のスワンベーカリー
のような…
本当に美味しいから
みんなが買ってくれる…🍓



そういうジャム屋さんになります‼️