先日、久しぶりにブログを書きましたら…
アメブロのランキングが一気に30位もあがって
嬉しかったです✨


べ、つ、に…(沢尻エリカ調に)
今まで
ランキングを気にしてた訳ではないですが、
ずっと書いてなかったのに、
みなさんがアクセスして読んでくださったっていう…
それが、とっても嬉しかったです💖



やっぱり、
ブログ…かっ‼️
と、
お伝えしたいことがあるときはブログを書いて
皆様にお伝えしたいなと思いました。


さて、
先日インスタライブをしました
カントリーコテージBanさん✨は、

テラスからは富士山を望み、
クリスマスツリーも完璧な「ここぞ!マウンテンFuji🗻ビュー」な場所にある、
コテージリゾートです✨




このインスタライブの動画(クリック←)
を、後でじっくりご覧になっていただければ
チラッとお話していますが…。



前回のブログでも書いていますが、
カントリーコテージBanさんに
私のいちごジャム🍓を採用していただいたことで
このテラスで放送させてください!
とお願いした訳なのですが…。


そのくらい、
私のいちごジャム🍓が美味しいからで(笑😂)
笑笑😂



あは、すみません(笑😂)
ほんとに…このいちごジャム🍓
ちょっと普通の作り方とは
全く違うので…
あのー、ほんとに嘘ではなく…。
美味しいの🍓



採用してくださった
伴さんというオーナー様ご一族がね、
なんていうの?
うーん、説明が難しいのですが。
日本橋髙島屋さんの
山本山のあの✨「ふじヱ茶房」にそもそも
出来たときから通われていた…
みたいな、
お目利きというか。



こんな素晴らしいコテージと
一万坪という土地を
お義父さまの代から受け継ぎ、
最高のホスピタリティ精神で、
(ここは、上高地の帝国ホテル?)
みたいな迎え方をしてくださるスタッフ様達と
ガーデニングもご自分達でされる…。

だからこそ、
ほんとうに贅沢な気持ちにさせてくれる
カントリーのリゾートの、
日本の湖水地方の…
ほんとうの滞在型のステイを、
脈々と構築されてきた、伴さん一族が…



「ミリさんのずっとファンでしたの✨」
「ミセスも家庭画報も、子供達が赤ちゃんの頃に読んでいましたの✨」
「手作りが大好きで✨」
と、おっしゃっていただき(涙)



こんな人生の山あり谷ありを生きて
ジャムに行きついてしまった
こんな、
なんだか人生行き当たりばったり
みたいな私のジャムを(涙)
ご採用くださったのです💖✨


それは、
美味しいから…(笑😂)

あはは。
すみません…。



「わりとウルサイ友人にも、ミリさんのいちごジャムをプレゼントしたら」
「ねぇ、ちょっと…このいちごジャム🍓なに?」
「どーしたの?美味しすぎ…✨」
とのことで…。


しつこいわね…。



最近、
ジャムのご要望が増えて…
私ひとり…と、
私のとこのパティシエ君や
アシスタントの愛ちゃんでは
とても出来ないので、



B型就労継続支援
の事業所にてお願いすることになり、
伴さん一族は、
そのアレンジをしてくださった
「あいらぶ福祉研究所」さんがご紹介くださったのです💖✨



B型就労継続支援とは
通常の事業所に雇用されることが困難であって,
雇用契約に基づく就労が困難である者に対して行う
就労の機会の提供及び生産活動の機会の提供
その他の就労に必要な知識及び能力の向上
のために必要な訓練その他の必要な支援事業のこと。

B型就労継続支援

A型事業とB型事業の主たる違いは雇用契約の有無、つまり事業者と利用者の雇用関係が成立しているかいないかという点です。ただし、工賃はA型にもB型にも支払われます。整理すると,A型事業の対象は「通常の事業所で雇用されることは困難だが,雇用契約に基づく就労が可能な方」であり,B型事業の対象は「通常の事業所で雇用されることは困難で,雇用契約に基づく就労も困難な方」ということになります。



私ね、
以前みたリアルな夢で。
ふっと目をつぶって新幹線の中で
幸せな夢を見たことがあったのですが。
こんな幸せな夢、久しぶりの、
とても幸せな気持ちが溢れた白日夢🌈✨


福島県郡山に向かう早朝の新幹線の中で、
朝日の光の中で
ダウン症の男の子とハグをし
「みーんな仲良し✨🌈」と。



そして、この刺繍のキットを作ってもらった時もそうでしたが、


私のいちごジャム🍓も
B型就労継続支援事業所の


今回のこと…
「ずっと前に決まっていたこと」
みたいな気がしています。


いちごジャム🍓は、
けやき園さんが本格的に作ってくださる
1月になったら発売して、
オンラインでも皆様に購入していただけるようにしますね🌈✨


あー、
なんか幸せな気持ちです💖