皆様っ✨
お久しぶりでございます。


いやー💦
年末に
年末に
年末に
向かう日々ですね。


焦りますっ💦




今日はトロールビーズの
ブラックフライデーの
イベントが代官山でありまして、
準備が昨夜遅くまで(01:30amまで)
かかってしまいました💦
(途中、22:00〜23:30はソファで爆睡)



代官山 ink by CANVAS TOKYOにて
場所はこちらです↓
29日 11:00〜19:00
30日 11:00〜19:00


はぁ、楽しみです✨



で、これはね…
母の過ごしているところの、
近所の方が「ウチの柿、美味しいのよ」
って、くださった枝つきの柿です。


ほんと〜に美味しかったです。
田舎って、素敵✨
ウチの横です↑
ほんとに田舎です。





数日前に
この新しいキッチンスタジオで
おもてなしクラスをいたしましたが、
食材は、
自家農園で育ててきました白菜とキャベツ
そして、
菊芋とナラタケでした。



田舎暮らしならではの素材と
新しいキッチン✨
とってもヤル気出ました。
次回は
あとお一人入れます。




そして、
話題は美容と旅について…。
来年は、
母を連れて、船旅をしたいのです。

こんな話題満載の、
クラスの準備も、
大変ですが、大好きです。


12月11日には、
アトリエのクリスマス🎄
も、あります。
この準備も、大変ですが大好きです。

ピアノを弾いてくださる片瀬さんのピアノが、
私はツボで、
皆様にもぜひ、、聴いていただきたくて
企画しました。



デンマークの「🇩🇰カイングラ🇩🇰」
というお祝いのときに準備する焼き菓子も
皆様にぜひ召し上がっていただきたく…
準備が好きな性分ですので、
頑張りますね。



トロールビーズでも、
まだまだ準備しなければいけないことがたくさんあります。
Webshopを日本で再び運営できるように、
準備しています。
今は決済システムの審査待ちです。



今まで色々と立ち上げてきましたが、
準備というのは、
雑用の雑用の、雑用の雑用の、繰り返し。



雑用というか、ね。
重要の重要の、重要の重要の、繰り返し。



でも、
家庭でだって、
クリスマスも、
お誕生日も、
お雛様も、
成人式も、
受験も、
雑用と重要の、繰り返し、ですよね。



大好きなものを、
大好きな人(我が子やファンの皆様)のために準備するんですから、
頑張らないといけません。
頑張りますね。



あと少し、
お待ちいただけましたら嬉しいです✨