今、頑張らなくて、
いつ頑張るの?


は、たまーに私の口から出る言葉です。




次々、次々に新しいお仕事をいただき、
それに向かうためには、
時間の整理をしなくてはいけないこともあり、
それなのに
居心地のいい代々木上原のアトリエでの
夕方のおしゃべりが楽しくて
帰るのが一刻、一刻と遅くなってしまって…
ますます時間ないよー💦
に、
なるような日に
(いま、頑張らなくて、いつ、頑張るの?)
が、
ふと口から出てきます。
昨日は、
初めてのWEBクラスが来週に迫り、
使うシステムの接続テストを
参加者のみなさんとしました✨



パンと紅茶の教室が
アトリエでは進行中で、
パン教室と、紅茶教室の妨げにならないように…
と配慮したら、
暑い玄関での配信となり(笑)
パソコンを玄関に持ち込んでの
大汗かきながらの💦
へなちょこ接続テストになりました。




嬉しかったのは、
オーストラリア
宮崎県
長崎県
兵庫県
そんなそんな場所から
接続テストにご参加いただいたこと。




昨日、
タイミングが合ったのは
17名の方
そんな17名がご参加くださったのですが、
「見えてますかー」
「見えてますよー」
「聞こえてますかー」
「聞こえてますよー」
の、繰り返しで20分くらい使ってしまい(笑)

でも、
私の、みなさんの、
新しいチャレンジが
前に進んだ瞬間は、
アポロ月面着陸くらい嬉しかったです✨




後からLINE@にご連絡いただき
「〇〇が、〇〇だったので出来ませんでした💦」
「でも、明日もしますから頑張りましょうね✨」
「おばさん、丸出し💦出来なかった💦」
「でも、負けないわー✨」



と、
みんなが頑張っていることが、
すごーく嬉しかった✨





そんな帰り道に、
今日の晩御飯…どうしよう
みたいな時に
今、頑張らなくて、いつ頑張るの?
が、また、出てきます。




でも、
暑過ぎて、
ほんとに何も考えつかなくて、
成城石井で、
冷麺にのせる冷たい豚シャブにしよう!
と思いつき、
大阪鶴橋の「マダンの冷麺」と「マダンのキムチ」
を選び…
それが頑張りか(笑)
アイスコーヒーやら
他にも色々と詰め込んだ
重たいスーパーの紙袋を持って
暑い暑い中を歩いたのでした。


茹でたもやしと
ワカメとパクチーものせて
美味しかったわよ✨




🌼🌼🌼🌼🌼
岡田美里公式LINE@
で繋がりましょう✨
ブログに書いてないハナシを書いています
LINEで
@milimillie
と検索してください
🌼🌼🌼🌼🌼