前にいつお休みを取ったか…と
覚えていないくらい久しぶりにお休みをいただいて、
小春とプチ旅行に来ています。
菊乃は
お仕事で、残念でしたが
だんだん全員揃っては難しくなりますね。




萌木の村という
可愛くて植栽の素晴らしいところにきました。

ここは、
カントリーテイストの建物があちこちにあり、
猫グッズ専門店や
ワンちゃんのリードにチロリアンテープを縫いつけた
オリジナルの専門店
アロマの専門店などがあり
美味しいレストランやカフェもある
清里の施設です。




イギリスのバークシャー出身で、
長野県にゆかりのある
ランドスケープデザイナーさんが
革新的な手法での八ヶ岳の自然と共生する庭づくりが注目されているところです。






私は海辺よりも圧倒的に山が好きです。
特に早春の山は
本当に好きです。




我が家にある白樺にも
やっと新芽が生えてきました。



フレメの刺繍の図案みたいだな。




きっとデンマークの早春も
寒い冬を越してやっと芽をだした白樺を
図案にせずにいられなかったのかなとか…
そんなふうに感じています。





この二週間。
毎日が球技大会の翌日みたいに
全身筋肉痛で😅
毎朝、
目が腫れてる…みたいな疲労感でしたが、
今日、
ゆっくりお昼寝してリセットしました✨




痩せちゃいましたね…と
何度か言われましたけど、
これは昨年からの、
加圧ジム通いの成果なんです😥
逆に、
毎日の三越の社員食堂のランチが美味しくて
「あいぱく」のアイスクリームを何度も食べて
少し太りました😹





今日は、
長野県産の信州牛、きのこ、山菜をお料理して
美味しくいただいて
英気を養いましたー。




明日は三越の最終日。
リセットできて良かったです✨