このところ、
アップするブログや記事やメルマガが
すごい「お仕事モード」で...
なんとなく
私が
株式会社オカダミリ
になっていて…


生徒さんにも、
ブログや記事やメルマガを読んでくださる方々にも、
申し訳ない気持ちになっています。




あと二週間で銀座三越が始まりますし、
今日もスタッフ総勢何人でしょうか…
アトリエで準備中の中、
私は新幹線で関西に向かっとります💦
ごめんねー、みんな。
ありがとう✨




桜咲く🌸4月。


新入生
新入社員
のいらっしゃるママ達👩
おめでとうございます㊗️



なんとなく、、
やっとホッとする日々になりましたか?
それとも、
保護者会での役員決めで、
一同シーン。。。
みたいな日々ですか?




子育てが終わると、
そんな日々が懐かしく…
もう、
どこにも属してない感じが
私の服装も髪型も、自由にする✨
って感じです。




髪の毛を
切りました✨
{721EDE3C-1B1F-4F77-BCFA-24187CC51EF9}



そして、
カゴバーキンを編みました。
暗いホテルのロビーだったので
ネイビーがネイビーに写りませんでしたが…。






私のアトリエも、
4月が一つの区切りになっています。



あるとき、
何年か前に
ストーカーの問題が起きたときに…
私はお引越しまでしました。




そして、
今はP氏とも一緒に暮らすようになり、
とても安心して過ごせるようになりました。




あるストーカー(男性)が、
私のおもてなしクラスにお申込みをしてきたことがありました。


 

1999年にアトリエをスタートした頃は、
家庭の主婦が自分の口座を持たない頃だった
ということもあり、
振込人名を旦那様のお名前のまま
お振込みいただくこともありました。




ですから、
そのときも、
そうなのかな…と、
勘違いしてしまいました。




そうしましたら、
本当に男性で、
しかも私のことが好きですと…おっしゃいました。
電話口でね。




私は、
とても驚き、
歩いて外に出るのも、
どうしよう…ということがありました。





それ以来、
アトリエミリミリは会員制度にさせていただいております。
先に、
私どもが個人情報をいただいておくことで、
急にクラスにお見えになる
というのを防げると考えました。




あまり普段は書いていませんでしたが、
何故、
会員制度にしているかを
さらに、
生徒さんにお答えするように書いてみますね。




○○様

昨年の10月に会員になってくださり、
大変感謝しております。
いつも本当にありがとうございます。


アトリエミリミリの会員の更新は毎年4月と明記させていただいております。

通常は継続の生徒さまにおかれましては
一カ月約270円×12ヶ月の
継続会費をお願いしております。




何故、4月に継続をお願いするかと申しますと、
通常は翌年の募集を夏あたりからいたします。
少し早いような気もしますが、
小さな組織のため、
準備にかけられる時間に限りがありまして、
いつも夏に募集を開始いたします。



それは大学や高校のAO入試が夏にあるのと似ています。
こんな小さな組織ですのに大学や高校と同じ夏にと、
大変生意気ですが、
開催回数も限られている中で、
なるべくお席を確保して差し上げたいと考え、
継続会員になってくださった生徒様の人数を把握するために4月に継続をお願いしております。




これから来年のクラスの設定について考え始めます。
もしも、これからもアトリエに通ってくださるようでしたら継続会員になっていただきたく、
よろしくお願いいたします。



と、いうことなのでございます。




いつも、
たくさんの皆様に支えていただき、
とてもとても感激します。




どこかに属している感じ
は、
子供の学校が終わった途端に
なくなる感じがします。
それからこそ、
私は、
ほんとうの私…
が、
私の属するところを決めていくのかなと思っています。



私達のアトリエに遠くからいらしてくださる
生徒さんが、
近くから参加してくださる生徒さんが
みなさま…

本当に本当に素敵な方々ばかりで、
私は
「オンナの闘い」
みたいなことを感じたことも
一度たりともありません。




全国、
どこへ行っても、
私のもとを訪ねてくださる方々が、
みなさま本当に本当に素敵で、
私は内心
(あ、また…この町いちばんの美人さん✨)
と思います。
内面も美人さん✨
本当に美しい方々ばかり✨
全国的に、粒揃いです。




銀座三越のお知らせは、
また順次してまいります。
本日発売のステッチイデーにも
お知らせが出ています。


みなさま
読んでみてくださいね✨




そして、
このブログや
フェイスブックに属してくださっている
全国の美人さんを、
ますます美人さんにするための
私のビューティ情報や
秘密などなど、
色々と、
これからも発信していきますね✨