昨日のお雛様はいかがでしたか✨
女子のママと女子の皆様…
焦りますよね…
ほんと行事って。




いつかあのアボカドの切り方を
クラスでもご披露しますね✨
それを動画に撮ったら、
皆様にもシェアしますね✨





刺繍のお雛様も、
やっとお内裏様が完成✨
お目、は、まだですが…。
{81764E42-8914-474A-B691-418C9447BE95}
何年もかかってマスけど、
来年こそは頑張ろう…と、
今は思うのだケド。




ついに今年はお雛様を出しませんでした。
出さない代わりに刺繍を飾ろうと思ってたのに…💦
でもちらし寿司で十分、ママは偉かった👩
と、
自分をなぐさめる。。





実はですね、
ゴールデンウィークに
立ち雛のオリジナル図案を発表しようとしていまして、
それにもとりかかっているので…
自分の作品は後回しになってマス。





ちょっとだけ初公開✨
{59960083-3579-4195-B7F2-1E86CAC19FAB}

昨年から描きはじめて…
なんとかここまできました。
帯だけほどいてやり直したり…
お姫様の髪の毛も、
途中です。

四苦八苦していますが、
着物も好きだから、
柄を考えるのが楽しいです✨
図案とDMCの25番糸のキットです。
ウェブショップも
近いうちに立ち上げますから
お待ちくださいね。





さて、
まろみこさん、コメントありがとうございました😊
いつも本当にありがとうございます。
コメント回数ではダントツです👏👏✨
私こそ励まされていますよ✨
本当に、ありがとうございます。




それから、
tomorihoさん…
お見立てに地方に行かれなくてごめんなさいね🙏
tomorihoさんは神戸は近いですか?
3月27日(火曜日)に
一般の方も入れるイベントに
STORYを持って行きますよ。

これ、ご応募が600件近くなってしまい、
抽選になってしまったのですが
この講演が終わった後には
会場のブースで私も販売をするのデス。
つまり、
お見立ても…✨
STORY、持っていきます。




刺繍のキットもたくさん持って行きますから、
神戸の皆様、
関西の皆様、
どうぞ午後にいらしてくださいね。
入場は無料、自由です。

芦屋の竹園ホテルです。

{77A09D91-F131-4627-867B-ED4AA76F39A3}

関西のメンターのスタッフと、
チーム芦屋を組んでおります✨



そう、よく気がついてくださった
コメントくださったri-champu-tanukiさん。
私、
誰かが活躍するのを応援するのも大好きなんです✨
これまで、
紅茶の先生として大活躍の舟本さん、久田さん、
トロールビーズで今でも頑張っている女性たち、
すみちゃん、
結花さん、
美穂さん、
ステガたち、
これまでたくさんの女性をデビューさせました。




舟本さんでさえ、
「私、無理です…できません」
て12年前は言ってたのです。
結花さんさえ、
「えー💦できない…かも」 
って、言ってたのよ…わずか2年前に。
みんな、
立派な先生です。


メンターの全員も、やればできる!
と思っています。




やれば、できる✨
女性の社会進出も、応援します✨



と、
いうことで…
アクセサリー単独のお見立てはなくなるかもですが
このように地方に行くチャンスは
まだまだあると思いますので
tomorihoさん、
今日のコメントには、場所を書いてくださいませ。
努力します✨





ちなみにSTORYは、
六本木ミッドタウンのISETANサローネ
池袋西武2階
でも、絶賛ポップアップ中です✨
そして今日は銀座松屋に14:00からおります。
ぜひ、
最後かもしれないのでいらしてくださいね✨