ワイヤーバッグ、どんどんできています!

今、スタッフみんながサクサク作っています

ミニミニガンチーニ、これはシルバー×ピンクに、

留め金具もシルバーですっきり涼しそう。

YURIさんが作った作品です!

 

 

 

そして、これはすみちゃんが作りました。

すみちゃんももうすぐ先生になれます。

 

 

塩化ビニールのテープを編みこむクラフト

ワイヤーバッグのワイヤーは、

柔らかいテープ、

あれをまっすぐに

碁盤の目のシート(ネットといいます)に通してつくるのです。

 

 

 

刺繍を8時間くらい休めば、

ひとつのバッグが出来上がる...。

ので、

あみあみ、アミアミ。。

みんな、憑りつかれたように編んでいます(笑)

 

 

 

右は↓ブロンズの一色をブラックのネットに通したウォレットバッグで、

これから留め金具をつけるところです。

 

 

みきちゃんのは、これ。

まだ途中の写真になりますが、

この後すぐに完成しました。

ゴールド一色×ホワイトのネットのミニミニガンチーニ

 

 

 

チェーンを長くすれば斜めがけに。

 

短くすればショルダーやハンドバッグに。

 

バケツタイプやケリー、バーキンタイプ

バスケットやビッグトートなど

なんでも編めます。

 

昨日から斜めにかけて生活していますが、

めちゃめちゃ軽いので

とってもラクチン。

そして、なぜだか全身のオシャレ感が増します。

 

 

あー、刺繍に戻らなきゃ-💦