私がいつも忙しそうなことを
哀れむ気持ちで見ている人がいる
のだろうなぁ…と、
たまに考えます。




「ミリさん、大丈夫?」
「忙しすぎない?」
「可哀想にね、働かないといけないから。」
「あの人、可哀想に。ダンナさんがいないから。」



んー。
実はね…。




まず、
ほんとうに私が「お金のため」
に「働かないといけないか」
は、
秘密にしておきますね。




宝クジに当たってるかも知れないし、
若い頃に
投資をして、
その配当で生きているかもしれませんよ…。
仮想通貨で「億り人」になっているかも知れませんよ。
ダンナさんがいるか、
いないかで女性を判断をしてはいけません。





若い頃に働いて、
不動産投資をして
海外に何軒も貸家を持っている女性を
私は知っています。
株式投資がうまくいって、
実はちゃんとやっている女性も、
私は知っています。
会社を売却して、
その売却益で生きている人もいます。
親の遺産で食べている人もいます。
女性を、
ダンナさんがいるかいないかで
判断してはいけません。





でも、
なんで働いているのか。
人はなぜ、働くのか。




「いろんなことやってらっしゃいますね」
も、本当ですし、
忙しいのは事実ですし、
いつも大変そうなのも本当ですし、
ダンナさんもいないから、
人のお金で生きているのではない
のは事実なんですけど…
でも
私がなぜ今でもずっと働くか。





それは、
人が好きだからです。
チームが好きだからです。
達成感が好きだからです。




長い長い階段を、
登って登って登った先に、
お客様に会える瞬間があり、
生徒さんに喜んでもらえる瞬間があり、
会場やショップチャンネルで
お買物をしてくださった方々の笑顔があると、
または
「パワーをもらいたくて来ました」
私の手を握りながら涙を流して、
「実は半年前に主人を亡くしました」
おっしゃる方がいると、
パワーをあげたくなってしまうからです。

 


百貨店やイベント先の皆様と、
スタッフと、
お取引先さまと、
契約先の企業さまと、
お疲れ様でしたーーーって、
さようならの手を振る瞬間に、
あーっ!
頑張って良かったって、
思える達成感を得られるからです。



頑張っているスタッフが、
やったー!
って乾杯できる瞬間を迎えたいからです。




刺繍にも、
小さな小さな達成感が、
何回もやってきます。
先に茶色でバックステッチしちゃって、
夜明けに妖精ちゃんが見れる瞬間があるから
{4D4FF53D-9E52-413E-B7D0-3BC899478387}

だから、好き✨




ご主人様を亡くされた方が
ミリさん、今日は刺繍をしてみてわかりました。
私の空虚な心に足りなかったのは、
達成感だったのです。
何も考えなくなる瞬間だったのです✨




会った瞬間に、
驚きと喜びで泣いちゃう人も
少なからずいらっしゃいます。
地下鉄のホームでも、
「いつもブログ読んでます!」
って、
泣いちゃう人もいます。





そんな時に、
なんか、私、誰かの役に立ってる???
思えるから、
働くし、
ブログも書き続けています。




新しくデンマークから頼まれるブランドも
どんどん増えています。

名古屋ではじめてのSTORYのポップアップも、

今日からです。

■日程: 1115日(水)→21日(火)

■場所名鉄百貨店 本店 [本館]1階イベントスペース


{7E5CF4DB-F620-4F9F-87B3-7D4FB351EA30}
アクセサリーを、
こすって、こすって、
減るんじゃないかと
思うくらい大切にしてくださり、
その方の生きる希望になるなら、
それが嬉しいからです。




そんな準備を、

コツコツ、コツコツしている

木村君やTさん(新しいスタッフ)に、

喜びを感じてもらえたら良いなと

思うからです。

ちなみに、

心斎橋の芝翫香さんでも全種類 展開中です!





そんな準備を、

コツコツ、コツコツしている

スタッフに、

達成感を感じて欲しいなと

思います。




私は、へなちょこですから

「ミリさん、やっておきました」

って、

スタッフみんなが先回りしてやってくれている

報告を聞くのが嬉しいからです。





まだ見ぬものがあるところに

なれたらいいなと思いますから

これからも、

色々とご紹介していきたいなと思います。






実はですね、

フランスの🇫🇷ソフィーから

ミリのために

ヴェロニクに頼んで急遽作ってもらった

って、

ミニキットが6種類もフランスから空輸される

なんて、

信じられない幸福が訪れるから…

頑張れるのです。

(ごめんなさい、モザイク画で)


{F3486A39-FD24-4717-AAE4-3A6CE05B7741}

伊勢丹が始まりましたら6種類アップしますね!
お電話注文も受けられますように…





なぜ、

そんな幸福が起こるのか、

自分でもわかりません。




でも、

なんていうのかな…

「人のために」

って、

何かを始めると、

必ず別の方向から「自分のために」

戻ってくるものがあります。





それは、

これまで何回も経験しました。

その

「時系列が、合っている」

のです。

(また、時系列が合っている…)




と、

何回も経験しました。

目に見えない力が働く。

のを、

何回も。





もしかしたら、

天国から

チェスの駒を動かすように、

ご先祖様が操作しているのかなとか

デンマークと日本とか

フランスと日本みたいに地球規模で

上からチェスの駒を動かされているなら、

私の役割を全うしなさい!

という指令なのかなと思います。





生きていくのに、

絶対にお困りにならないデンマーク皇太子妃や

デンマーク大使夫人も、

いつもいつも笑顔で

頑張っていらっしゃるし…

たぶん、

そのような指令を授かっていらしっしゃるのかなと

思います。





私も、

いつまで働くかわからないけれど、

辞めて急に

10キロとか太ってみたいなとも思いますけど、

誰かの役に立つなら、

今日も着物を着るし、

前を向いて

続けていきたいなと思います✨