たくさんの方にいらしていただいた

「デンマークの刺繍とノルディックマーケット」

初日。



トークショーでは

東日本大震災の津波で電信柱につかまり、

流木につかまりして建物の二階に拾いあげられたステガをご紹介しました。


やっと新しい家に引っ越し孫9人になったステガの

「刺繍があったから落込みから抜けられた」

の…あたりでゲストの小堀紀代美ちゃん#likelikekitchenの美しい涙が流れると、

会場の皆さんの目も真っ赤に。



料理もだし、手仕事は女性の心の支えになるんだな。




あらためて想う想われる幸せに浸り、

エプロンが身体の一部という紀代美ちゃんの魅力のおかげで良い時間となり、

ほんとうに良かったと穏やかな気持ちで帰路についています。



5月9日まで頑張ろう!#ステッチガールズ #銀座三越2017 #クロスステッチ刺繍