いちごの約束の社長さんが、

無農薬の生姜を送ってくださいました。

いちごの約束の「苺」は、

熊本の無農薬農家さんが作っていまして、

震災後はとてもたいへんだったそうです。

 

いちごの約束は、

熊本地震で被災されたみなさんの応援にもなるかなと

こうして皆様に知っていただくことで

明日につながるといいなと思っています。

 

 

そして

「オーガニック農家さんなら、僕はたくさん知っています」

と、

いちご王子(今井社長のことを、こう呼んでいます)。

 

 

 

いちご王子、本当にオーガニックに詳しいの。

いつもお電話でレクチャーを受けています。

 

 

 

四国 四万十川源流域の

清らか風土で無農薬で栽培された

生姜です。

皮のままスライスして、

流行の「酢生姜」ではなく、

「苺ジンジャー」を作ってみました。

これが、ことのほか美味しいのです。

無農薬って、

本当に美味しい。

爽やかな辛みが、ホントに美味しい。

全然、違う!

 

これを、

我が家では

いちごガリと呼んでいます。

苺狩りの季節ですけれど、

いちごガリ(笑)

 

 

 

最近、

朝に約10スライスほどのいちごガリを食べます。

するとポカポカしてきて、

芯から身体が温まってきます。

 

 

 

生の生姜は身体にとてもいいのですってね。

・血行がよくなる

身体の中の余計な水分が減り、むくみが軽減

・自律神経を整える

ダイエット中のストレスを軽減

・新陳代謝があがる

脂肪を燃焼させやすくなる

・生姜のシンゲロール成分が、活性酸素を排除

がん予防

・免疫力を高める

コレステロール値を下げる効果

・中性脂肪を抑える

血管の老化を防ぐ

腸のはたらきが良くなる

殺菌効果で、悪玉菌が減る

美肌効果!!!

 

 

すごい。

いちごガリ、いいことだらけ。

 

 

 

でも、

生で生姜をいただくなんて....ちょっと。

酢生姜も、

いいとはわかっていても...。

「おー、スッぱ。」

が、ちょっと......。

 

 

 

苺ジンジャーは、

炭酸で割ると「辛口ジンジャーエール」に。

そして、サラダにいれると

ハワイのチャイニーズチキンサラダに

ピンク色の紅ショウガが入っているみたいに、

美味しいー。

 

 

サラダに、いちごガリ。

ハマりますよ。

絶対、試して欲しいです。

 

 

ドレッシング+原液のいちごの約束

も、

ものすごい美味しいのでやってみてください。

 

 

 

また生姜焼きに使うと、

これが本当に美味しいのです。

 

 

お砂糖を使わない生姜焼きですから、

とてもヘルシー。

いちごの約束なんて...

と敬遠する男子にも。

お弁当にも。

 

 

一気にフードプロセッサーでみじん切りにして

いちごの約束シロップに漬けこむと、

今度はあっという間に

生姜の保存食になります。

こちらはスライスよりも辛みが増します。

でも食べてしまう....。

なんだかクセになる、苺ジンジャー。

 

 

でも、

無農薬の生姜のお取り寄せが.....

....と、

お嘆きの皆さま!!!

いちご王子の「太っ腹企画」です。

 

 

3月3日から

なんと

いちごの約束に

この「無農薬の生姜をつけたセット」

というのを発売してくれるそうです!!!

いちご王子、親切すぎる。

 

 

http://www.ichigo-yakusoku.com/onlineshop/

ご注文は、お雛様の日、3月3日までお待ちください。

 

 

 

オーガニック生姜の数に限りがありますから

と、思ってミリラーの皆様にだけ先にお知らせいたします。

 

 

 

ちょっとした包丁仕事で

ご一緒にパワーエネルギーのアップを目指しましょう!