たくさんのお友達や仲間と
そして生徒さんと
ご縁だわぁと思うことがたくさんあり、
幸せだと思います✨




昨日は湘南・江ノ島にあるエステサロン
MAISON DE ROUGEへ…
{A5ADD092-6D1F-4C59-8CF0-3107A0A995BF}


ここの「筋膜はがし」が凄い…
とは聞いてはいましたけれど。
ホント、凄かった(๑˃̵ᴗ˂̵)
剥がされまくり。
ちょっとだけ痛いけれど、
「こんなに細いはずの足首にもセルライトが」
と言われると、
「ハイ、我慢しますっ」
って感じでした。



筋膜とは、
筋肉や骨、内臓など身体の「部品」を
包みこんでいる膜のこと。
長時間同じ姿勢、
運動不足、
ストレスを抱えている人は、
筋膜が癒着しているのだそう。


その筋膜の癒着をリリースすることで
痩せやすい体質、
代謝アップ効果、
健康な身体へと導かれる。



これで痩せやすい身体に
なって、
春を迎えて…
半袖の準備しなきゃ💦
{C2F0AD34-B3D7-4CEE-87A0-E07E804A4F71}


プライベート感たっぷりのサロンは
元CAの、フードアナリスト
私の仲良しの、
のぶりんが経営しているのです。
(本名 NOBUE TANIGUCHI)
{C4D70412-9A04-41D2-B26C-6CA3A0B9E4EB}
ここ数年で一気に仲良くさせてもらっている
のぶりん✨✨

今年、お嬢ちゃまが成人式を迎えて、
下の子がまだ高校一年生という良妻賢母。
ダンナ様とのエピソードも数々の、
妖精のような人。
この、のぶりんを「見に」サロンに行くだけでも
美のマジックにかかりそう✨
キラキラ✨キラキラ〜✨✨✨って。



ご縁て、
繋がりますよねぇ。


引き寄せる…
のかなぁ。
意識を変えると、
引き寄せマジックが起きるようです。
今年の私は、
ホントに美と健康がテーマかも…




そこで偶然にもお会いしたのが、
私が数年前に成田空港のTSUTAYAで買って
飛行機の中で読んだ
{2D66759F-DA4E-4D59-ABCE-4D79EA4C19F7}

をはじめ、
10冊もの本が次々に話題になっている
里岡美津奈さん。

お名前の中に、
岡田美里のほとんどが入っている私達には、
共通点がいくつかあって、
いっぺんに仲良しになり、
そのまま
イタリアンに行ってお食事をしました。



ミツナさんは、
昨年11月に50代の初婚✨
の新婚さんで、
週刊新潮の「結婚」連載にも載った
話題の女性です。



まさか、
自分が手にとって読んだ本の著者の方に、
数年後にお会いするなんて…
そして、
新しいお友達が、
この年齢になってまだまだ出来るなんて✨
幸せなことだと思いました。



本当は、
こういうご縁の裏側に、
親しかったのに離れていく
離縁もあることが、
人生のクローゼットの断捨離。



その生き方は
「違うでしょ、人の道から離れたらダメ」
のご縁は、離れていきます。
不倫だけは、ダメ。
嘘は、ダメ。
お金で近づいてくる人は、
お金で離れていく…。

何度か経験した、
私の断捨離。




私の前からいなくなる人は、
「人の道から離れた」パターンをもつ人。
黙っていても、
自分から去っていきます。
私の意識がグッと変わるからか、
「出ていって!」
なんて言わないのに、
「出ていくね」
と自分から出ていきます。
女性のハナシですよ(笑)




この話、
もっともっとしたい。
こういうご縁と離縁には、
方程式が隠されているのです。



私は女王蜂でも
バシャールでもなんでもないけれど、
笑顔でウソのない人と
繋がり、
深まっていく経験を、
今回も「また」
いたしました✨✨
{C4DCC0CD-E3EF-40FA-820D-735DD2D31384}
右から料理研究家の若林三弥子センセイ
みやちゃんと、
コーヒーマシンを売らせたら日本一の珈琲王子
のぶりん
里岡美津奈さん
みやちゃんのダンナ様




幸せになりたい
と、
誰もが思っているはずです。


でも、
不倫やウソから生まれる幸せな結末は、
略奪ですか。



幸せは、
つかむものではなく、
大きな家や
高いクルマや
高い着物や帯や
新しいマンションではなく、
自分自身が、
幸福度を高くもつことで、
より高い幸せの波動をもった人と繋がれる…
そして学ばせてもらう
幸せの方程式。




ジェットコースター人生を
味わった私だから
わかってきた、
そういうご縁を感じた昨夜でした。