クリスマスの報告が遅くなりましたー。




メリークリスマス
{1F38B6F8-E136-46FD-84BC-290D909003DD}
クリスマスはいつもの可愛い子ちゃん達が
我が家に集合してディナーでした。
合計7人のクリスマス。




ほんとみんな
可愛こちゃん
右の
夏帆ちゃんは、
丸ノ内のパスザバトンにお勤めが決まり、
私のところのアシスタント修行は卒業。
頑張っていますー。
{88F161EC-59D3-4B54-B7FF-B2BF96B2E288}
NHKの「あまちゃん」で活躍した
左の みずきちゃんも頑張っています。
いちごの約束で4キロ痩せました✨




クリスマスカードもらいました。
左側が長女作
右側が次女作
嬉しかったです✨
{DB135E63-F272-4C70-B7C7-CEFDC7BB1E95}
長女はユナイテッドアローズ原宿本店メンズ館
に二人しかいない女性のうちの一人としての仕事

それから
雑誌「GINZA」で「熱い視線を注がれる」
なーんて紹介された
ストリート系ブランドのデザイナーとして
「アヴェニュー カユガ」というブランドも立ち上げ
頑張っています。
{B1291742-3993-4CDC-8373-4D2AE75001B3}



お子様に一枚、
トレーナー(あ、スウェット)
いかがですか



西海岸に憧れたポパイ世代の
パパの普段着にも良いかもですね。
Lサイズもございます。


今の時代に合わせたパターンでデザインされていますから、
ここ、
大事なのですが…
イラストの入ったトレーナーでも、
パターン(かたち)からデザインすることで、
お洒落になる。
それが、デザイン。
決して「ありもの」のトレーナーにイラストだけのせるなんて、
あり得ないらしいです。



あ、脱線しました。
とにかくクリスマスディナーをいつものクリスマスらしく、
楽しめたから良かったのですが…。
{18E2F604-9F2A-4B9D-BD29-B06FEEA80F7E}


準備が大変でした。



と、
いうのも…



母が、
前日に…  だよ。



突然、
なんの前触れもなく… だよ。



泊まりに… きただよ。




そして、
「ミリちゃん、この書類を書いてくれる?」
だの、
「間違えちゃったから、この書類一枚全部、
修正液で消して!」
だの、
「修正液の先端が詰まって、液がでないから、
柔らかいチューブをハサミで切って、液を割り箸でつけたら消えるかしら」
だの、
「それが指についちゃったけど、ペンキみたいに落ちないわ」
だの、
「これをコピーしたいのだけど、10枚コピーして!」
だの、
「これもコピーしたいの。」

だの、
コピーならいっぺんに言ってよー、
電源落としちゃったじゃないーーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
みたいな。



私はキッチンから行ったりきたり、
行ったりきたり。
そして見ると、
私のハサミがペンキ(修正液)で真っ白に。。。
(もう。。使えない。。)




だの、
クリスマスに全然、全然、関係ないことで
私の時間がどんどんどんどん無くなりましてね。




もー、
疲れちゃって、
座って泡立てたシフォンケーキの卵白。
{DAFA4559-EEC9-4FA1-B4B9-EE9A000089C5}


そんなクリスマスでした。



我が家は、
苦労がいつもいつもあったから、
こんな苦労はなんともないハズなんですが、
こんな苦労がいちばんの苦労に感じながらも、



母が元気でめでたしめでたし✨
じゃないのって自分に言い聞かせる…
くわばらくわばら。
のクリスマスでした。