もう5年くらいになりますが、
ジレの便利さに気づいて、
秋から冬にジレを着ることが多くなりました。

ジレ・フランス語
ウエストコート・英語
ベスト・アメリカで
チョッキ・日本で
の呼び名なのだそうですが、
ジレっていうと、なんかカッコイイ。



室内はどこも暖かくて、
脱いだり着たりもラクなジレが
秋〜冬の最近の定番です。
{D07FFD56-EBF1-4245-BFDF-CFF2C08DD338}

これは、
MAXMARA WEEKENDの同色のセーターとジレ
私はめったにお洋服を買いに出かけないので、
ネットで買い求めました。


ここは一点物がほとんどなのですが、
新作をイタリアに買付けに行っているとかで、
いつもいいモノが見つかります。 
{EFDF5914-4300-4B90-B006-4345B8691B03}

実はこの↑手描きのグラフィックを、
小春が描かせてもらったご縁で、
こちらでお買い物をするようになりました。

建築出身なので、
街角を描くのはお得意さんです。



毎年、ジレを着ている私のことを
「ママの木こりルック」
とか
「ママの狩猟ルック」
とか
言われています(笑)

{223C0932-D697-480A-AF28-F24132EA0BB0}

ロロピアーナのロングショールと合わせて。




襟を半分折りたたんで。
色々と楽しんでいます。
{7B186C75-E8AA-4A8F-A5F8-FDF57CD24F0D}