アンちゃんのお散歩の時に
空想するのが好きです。


ここのお宅には美術関係の画廊または
アンティーク屋さんが住んでいる

ここは絶対に
ファッションデザイナーさんのお宅

ここには有名なミュージックバンド
のメンバー
しかも作詞作曲を手掛けているお宅

{6943D2FC-8CB4-43FB-953C-98D432AC04C7}
そこの奥様は、
けっこう苦労している…
(笑)


とか、
空想します。



小学校低学年から空想ぐせがあります。
どんどんどんどん空想が広がって、
アタマの中で地球規模になる時もあります(笑)



別荘地を見ると、
(なんでこんなに、山ひとつほどの大きな土地を手に入れたかったのか)
(お子様にアレルギーがあって、空気を全部手に入れたかったんだ)
まで考えます。





その空想が、
ものすごーく小さな世界に落とし込まれるのが
着物です。
{DE15A8B0-701E-427E-A7A0-F677FD6361F0}

夏の終わりにお出かけ
暑いけど
初秋を感じるだけで
自分は涼しくないけど、
人が涼しく感じてくれて
トンボの飛ぶ空や、早々と落ち葉
そんな季節の先取りをしながら

偶然に通りかかった青年が
ハンカチ落ちてますよ…
あ、
オリンピックの400メートルリレーの人!
ぽっ


みたいな(笑)




あんまり壮大じゃないけど(笑)
そんなふうに着物のコーディネートを考えるのが好きです。



トロールビーズの組み合わせ
の時もそうでしたけれど、
私はそんなにファッションそのものに
そんなに興味はない代わりに
着物、刺繍、編み物
インテリア
の色合わせについては
これ!
という私なりの法律があって、
たぶん画家だった祖父の影響か…
なんでしょうか。
微妙な色の組み合わせが好きです。




それを皆さんと共有できたら、
すごくいいなと思っています。