5日間の町家滞在も今日が最後ですー。



宵山(クリスマスイブみたいな日)の夜には、
すみちゃん夫妻と合流しました♬
{2AD254F8-2A70-4108-8050-CA52883E7814}
すみちゃんのご主人様は、
イケメン歯医者さん。
いつかゴルフに行きましょうと約束しまして、
よい思い出になりました。



…昨日も京都タカシマヤに
わざわざいらしてくださった皆様との
おしゃべりの時間、
お見立ての時間、
あぁ…こういう務めっていいなぁと思う
皆様との
良い時間があり、
ほんとに感謝でした。



この39000円のクリームエナメルのリングが
とってもお似合いだったお客様にも
「また京都で〜」
とサヨナラしたり…(宣伝デス)
{C8C9C85F-AA9D-4B2B-B5D1-6B0114F580AA}


こちらの↓10000円の
チェリーアンバーのリングを
気に入ってくださったお客様にも
「また京都で〜」
と、お別れ(宣伝デス)
{3F04ED27-8479-410D-B2B9-00CA5CEB568B}


いつも私が
ものすごーく美味しいお野菜や
お米や筍をお願いしている
京都丹後の
さんもご夫妻でいらしてくださり、
{66A9A442-49BD-4C68-A612-CF3BC737CF01}

奥様にリングをプレゼント✨
はぁ〜素敵でした。



ダイヤモンドが入った珍しいレモンアンバーを
ご覧になったお客様は、
迷われましたが、
結局エルメスの黄色いバッグに合わせて
ブラックエナメルのリングをお買い上げくださいました。
ブラックエナメルリングは
やっぱり根強い人気がありますー(宣伝デス)
{AC76063A-D0AB-4C1A-AE40-5D2D390C1789}

銀座松屋にもたくさん持っていきますから、
ぜひご覧になって下さいませ。
フェンディブティックの斜め前の、
化粧品売場との間になります。
31日、私もおりますから〜。


P.S.
札幌、なんとか実現したいです。
もしかしたら12月!
少しお待ちくださいませ…



さてそんな百貨店催事の後には
また町家に戻り、
料理と刺繍のクラスをしました。
京都祐喜さんがお土産にもってきてくれた
賀茂茄子を揚げて、
肉味噌をかけたりして…
{9D715220-993E-488B-B458-C71B5D22FA41}
京都祐喜さんの賀茂茄子は、
普通の賀茂茄子と全く違って、
サクサクみっしり。
みっしりしてて、
油で揚げたら普通のフワフワしたペシャンコになる賀茂茄子と全然違ってるねーと。
美味しかったですー。




あー。
別れ難い、京都。
{A92D0B03-E42E-4580-8D70-613D72966F24}

今日は帰ってから
南美希子さんとのインタビューどす。
がんばりますぅ。