昨日の妹サリーのつぶやき…


亡くなった旦那さんが、
亡くなる数週間前に包んだ餃子を冷凍庫で
大切に大切にとっておいたら、
留守を頼んでいた母・静子が食べちゃった(泣)

と。
「あら、カリカリで皮なんかパサパサだったけど…」 
と、いうことらしく。。

妹の亡くなった旦那さんは、
若い頃のバイトが中華屋さんだったから
餃子が上手だったの。



…なんか、
この怨み・はらさで・おくべきか…
by 浦見魔太郎
Dさんならわかる?
1970年代のマンガ週刊少年チャンピオン
ホラー漫画「魔太郎がくる!」より


の、サリーの心境。
わかるなぁ。



母・静子には、
いつもとっても感謝しているサリーなんだけど…
お母さんて、難儀よね。
{A83591F4-7BA0-40C0-B99E-A40AA02E6109}

「ミリちゃん、
あの出してある食器どうするの?」


「うーん、ガレージセールしようかなとか…」
「まだ決めてない..」

って言ってからの長電話。
あー。
私もいつかおばあちゃんになるんだ。
けどね。



とにかく、
病院の世話にならない母は、
私達にとってはホントに有り難い人。


そして、
母から学ぶことは、
お金や品物に固執する生活なんて、
いらない生活を目指す私。



そろそろ早めの「老いじたく」
しないと、
ほんとに老いたときに、
つまんなそうだから。
だから片付けますっ
今日も特にどこへも行かずお掃除や断捨離😊
ほったらかしにしてた刺繍もまた出してきて。




太陽と風と植物を感じる生活🌿
夕陽を見る生活🌆
朝陽を見る生活🌄



なの😉
あー、
早くおばあちゃんになりたい。
(と、若ぶってみる)